オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

適当に進めた

とりあえずリーザスとの同盟維持しつつ、包囲網にも気を払って、
教授か時空管理局の領地数を上回らないように歩みを合わせて西進。
兵数はトップなんで領地がトップになった瞬間包囲網食らうからな、多分。


んでそうやってたら教授に包囲網発生(位置的に自分参加出来なかったから気付くのちょっと遅れたが)。
これ幸いと一気に九州進出&制圧開始。
:W400


適度に勧告決めつつさくさく攻略。リーザスとの同盟も切れた所で制圧して、一気に中国・九州・四国を統一。
この時点では兵力はほぼ互角(遠野・教授ともに120万前後)
で、しばらくは姫路(要塞)-鳥取(要塞)-宇多津に兵力大量に置いて傍観&技術開発。
石山に兵が溜まったら姫路の兵を少し下げて誘って迎撃。
とはいっても櫓要塞だけじゃ流石に対処できないんで、障害物として利用、統率高い人で道塞いで計略祭り。
CPUが大部隊で攻めてくるんで、拡散大筒だと凄まじい勢いで闘志が溜まるw(範囲内に10部隊とか固まってる為)
それ+鉄甲船で宇多津→堺→熊野、港を忍びの里で埋め尽くしてめぼしいのを登用、放棄して撤退、を繰り返して暇つぶし。
:W400
で、しばらく繰り返してたら兵力が170-100と大分差が開いてきた&飽きてきたのでw、そろそろ真面目に進軍するかなーといった所。


つーか、北伐終了まで待つって意味もあったんだが北の方がまったく動かない件。

前回書き忘れたが

本来の当主は秋葉だけど、即隠居して志貴に譲っております。
秋葉は譜代にしたい&戦闘に連れ回したい&志貴(男性)が大名なら姫生まれる(しかもほぼ確実に足軽S)ので。