オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-自作改造v1.2「夢時空戦記」177支部

別に戦法改変のテストプレイなんだから最後までやらんでもいい気はするんだが、
今の状態でやめると負けた気分になるのでなんとなく続行。


とりあえずまずは急いで魔軍吸収。北九州勢は一戦して勧告で落ちたので特に問題無く駆け抜けられた。
この間に鉄砲S技術を開発(このシナリオなら政治高ければすぐ終わる)、足軽もある程度取りつつ、ライン構築考えて、西洋技術を放置してたイギリスにシフト
魔軍吸収は間に合ったのでそのまま個人的に防衛ライン作りやすいトコまで進軍することに。
美保関-月山富田-岡山-下津井-宇多津(-勝瑞)まで進軍。
で、防衛ラインを急いで構築。宇多津-勝瑞は特にやることないので、安宅船でも適当に溜め込んでおく
そもそも堺が教授に奪われない限りは安全だしね。
んでもって美保関-月山富田と、岡山-宇多津は櫓ロードを構築。
城には包囲されない程度の最低限の守兵と鉄砲と守将、港に本命を配置しておく(回り込む為に)
で、その間に弓技術も進めて……なんとか間に合った。
その時の情勢
:W400
なんか流れてきて超ラッキーな俺の嫁
:W400
酷い櫓ロードもちらっと見えますね。でも弓なのでたいしたことないのよね。
社協定結んでも、そもそもこの時期なら相手も全部協定結んでるからぶっちゃけ火力ない。
あと攻めてくる数があまりにも多すぎて火力が分散しすぎる罠(20万とか攻めてくるので)
まぁ、ないよりマシ程度に。


で、うっかりやらかして包囲されてるの図
:W400
この後土竜攻めですねわかりますん。水攻め可能な城だったら致命傷だったよ……
(この時はまだ前述のSSよりちょっと前で、小勢力が残ってたので対教授で包囲網かかってる)


こんな事を何度か繰り返して
:W400


このぐらいまでひっくり返す事に成功。ちなみにこのときの情勢
:W400
首斬りまくってるので最高値がガタ落ちしてる……ように見えない罠(#^ω^)


何故か生き残ってる岸和田勢力。
:W400
えーりんとレミとぱっちぇさんとその辺拾ってるから……ってのはないなぁ。
多分、攻められる前に教授が177支部と隣接(敦賀-美保関、鳥取-月山富田あたりが)して、兵を全部こっちに回し始めたからだろうなぁ。


その後、鳥取の支城でホイホイループ(支城に兵士が集まる→こっちから攻める→陥落→引き抜き&全輸送&廃城→以下略)して削ってから攻勢に転じる。
敦賀周辺、熊野周辺で30万規模の大乱戦を繰り広げるがなんとか撃破。
計略無双しようにも、教授んとこ知略高すぎるんだよ計略一切とーらねーよ(#^ω^)状態なので鉄砲固有頼みだったり……
火牛持ちが運良くこっちに揃ってたわりにちっとも役に立たないという。
この数十連戦で、知略100↑&熟練1000の武将で連打して、教授に1回も計略通ってねーからな。どういうことだw


まぁでもそんだけの兵力を展開した大決戦を繰り返したので流石に決着したも同然だね
:W400
兵力は300万縛りがあるので、こっち230万で相手は70万弱。
武将も残90人切ってるぐらいのはず。150人ぐらい殺したかw


ここまでくれば流石に終了でいいかなぁ。

美琴まいらぶ

:W400
(戦法部分は固有いじってる関係で盛大にズレております)
+30+20+20+30! 一応、関白になれば+32+20+20+32までは頑張れるけどねw


よくみたら武勇結構あがってるな、確か初期値96ぐらいだったような。
まぁ、鉄砲戦法しこたま連打してるから当然っちゃ当然かなぁ。
(革新は何か行動した際に希に能力があがることがある)

改造調整

流石に城戦法痛すぎるこれ
無調整ロングボウの超射程+四層天守+大筒+教授引きこもりで、城に触る前に5000ぐらい吹き飛んだんだけど……
(通常攻撃で1000ちょい、投焙烙*2で3600ぐらい持って行かれた)


いくらなんでも痛すぎるのでこれは弱体化しようw
強くしすぎたw