オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-自作改造v1.5「夢時空戦記」永遠亭

なんとなくくにかえ!
:W400
適当にぽちぽちぽちぽちしてこんな感じの配置でスタート。
魔軍が隣にいるから速攻で吸収したいなぁ、と思ってたが、勝瑞にいた紅魔館と同盟組みやがって手をだせなくなった
……というか、永遠亭の将を持ってしても美樹の壁があまりにも厚すぎる。
あと永遠亭が弓勢力ってのも痛いな、速射法取らないと話にならない。
仕方ないので国力差を付けて数で押そう、その為には中村御所(NERV)を奪いたいんだけど、
攻めると確実に背後から魔軍にアッー!されるので、しばらくは引きこもり。
美樹の扇動が怖いので忍びの里をしこたま建てておく。5個もあるのにまだ扇動食らったりするあたりマジunk
で、ある程度溜める→魔軍が岡豊に出兵する(1部隊)→とりあえず板島に兵を送ってみる→攻めてこない→全力でGO!
中村御所陥落。……したのはいいけど、岡豊を魔軍が取りやがった……意味ねぇ……


その後引きこもりつつ延々と金貯めて無理矢理速射法をゲット。
機を窺って……今治付近で魔軍と紅魔館がなんか暴れてる隙に岡豊に進軍。(国人とは当然協定するw)
てゐの混乱(with豊姫)と、えーりんの治療連打、後はひたすら斉射して、コメ買いまくりながら数ヶ月戦ってなんとか撃破。
……したら今度は港に押し込められてるゆかりんが無駄にこっち扇動かけてきて発狂しそうに。
おまえそれでいいのか……?
岡豊の開発終わらせてから蹂躙して吸収。あとはもう国力差が酷いので、魔軍落として美樹ゲット。
で、続いて紅魔館……
:W400
なんか宇多津まで出てたから岡山も一緒に拾っておいたよ……。本州入っちゃったから包囲網めんどくさいなぁ。
とはいえ、吉田郡山の高町家とは同盟中なので、そっちが陥落するまでは姫路側だけ気にすればいいんで多少はマシ。
九州方面に攻勢に出る事や、港方面の防衛とか考えると手が足りないので要塞化しておく。
岡山は水攻め可能だから、万が一にも囲まれる訳にはいかんからね。
(水攻めは発動された時点で落城がほぼ確定。まぁ敵と外にいる自部隊が一杯いる状態なら、鼓舞連打すれば耐えられるけど)
んでその間に、港方面の防備を考えて水雷だけ開発しておく。


ある程度メド付いたら主力を板島へ回して九州侵攻して、とりあえず今こんなとこ。
:W400
ようやく勧告使えるようになった(大大名の条件いじってある)ので、大分楽になった。
やっぱ勧告は最低でも一地方制覇ぐらいの城数ないとダメだよね。(デフォは4城で大大名)

各地の情勢

アンチクロス(立花山)は相変わらず伸びる。やっぱりここは素で強いんだな
中央では狼牙軍団(桜洞)。ここもなんか微妙に伸びやすいな。デフォ配置だと伸びようとした所ですぐ潰されるけど。
北の方では機動六課S(高水寺)、リーザス(山形)。
この辺が3城勢力になってる訳だが、こっちが西を制圧する頃に生き残ってるのはどこになるかなぁ。
国替はこの辺が普段と違うから結構楽しい。

アリスはちょうど回収した所。
美琴は小谷とかに出てきてたので遠すぎる……(´・ω・`)

それで気付いた

嫁武将を未登場で適当にどっかに配置して、国替連打してからスタート、嫁探索の旅というのもありかもしれんw