オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

てすとぷれい

前述の通り、追加したのはネギま勢力。
担当勢力もネギま勢力で。
:W400
ネギま関係武将ではネギ、エヴァ、鈴音が凶悪性能&固有持ち。
木乃香、刹那もそれなりの性能で固有持ち、あとはいいんちょがバランス良く高い能力なのでこの辺が主力になるかと。
武勇+兵科適性&固有持ちの龍宮、古菲も主力級。ただ古菲は剣豪型なので若干使いにくい。(龍宮は知略&計略適性もそこそこ高いのでそうでもない)


で、開始。
宇都宮のマリみて勢力と同盟組んで弓の初期技術と、築城技術をしこたま貰う。
こっちの技術は好きなだけくれてやる、どうせ伸びないんで驚異にならんw
自前では内政(伝馬制まで)と足軽を。鉄砲は調達する金もないしまだいらない。
しばらく溜め込んで、平城を築城(いいんちょが築城Sなので一夜城可能)、そのまま小高を攻めてローゼン勢力吸収。
弓がAまで伸びるようになった&学舎が一杯あるので、足りない分を建てて攻撃関係技術だけ速攻でAまで取得する(防御用に)。
部隊はしばらく使わないから半減技術はいらんし。取得しおわったら破壊して全部足軽に建て替え。
その間に相馬中村も築城して小高の募兵をダブルブーストモードに。
そうこうしてたらうっかり滅んだ機動六課Lからシグナムが流れてきて(゚д゚)ウマー
うっかり足軽Sが3人揃ったでござるよ!(刹那と古菲はS)。美味しすぎる。適性家宝待ちかなーと思ってたのにw
技術開発しつつ、古河御所の日本帝国(マブラヴ)、久留里のアイマスを陥落・吸収。
ここを防衛線にして、北上する事にする。本当は岩付も取りたい所なんだけど、ぱらっぱーフラグが見えてたのでとりあえずスルー。
岩付取らないんで、中央の要になる本佐倉の援護も出来るように、古河・久留里の町並を建てておく。


んで他地域の様子を見つつ北進開始。……岩付とってもいいんだけど、防衛線作り直すのめんどくさいんよ……
まず岩出山攻略。
:W400
で、こんな感じに。やたら縦長。

他方面事情

今回は色々いつもと違う罠。

蝦夷のプラントが伸びてきた。
時空管理局はいつも通り。

信越〜近畿

永遠亭がまさかの滅亡で割拠状態。
マヨイガが若干伸び気味。あとは夢時空勢力、高町家、紅魔館、地霊殿が複数持ちかな。


魔界が伸びてこない訳はわかった。富山って地形がダメっぽい(国人衆の位置が悪い)。
勢力内の全諸勢力と協定結んでおけば(勝手に解除とかしないで)伸びてくれるかなぁ?

西国方面

アンチクロスが滅亡。
魔軍と覇道財閥が伸びてる。
あと九州北部で龍造寺。