オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

結局

西進して紅魔館確保しちゃった、我慢できなかった!
フランちゃんうふふ
:W400
まぁ西進しすぎないように、西端の弓木を速攻で落としてあとは内部を攻略の形で。
あと一応、関白欲しいから室町御所は抑えておくべきだよな、ってのもあったんだけどね。
しかし関白と征夷大将軍は二者択一なんだけど、設定やら史実やら無視してゲーム的に考えると関白一択なんだよねぇ。
征夷大将軍とっても指揮兵数が増える+同じく指揮兵数が格段に増える役職がいくつか貰えるだけ。
関白は統率+12/政治+12で(統率跳ね上がるので指揮兵数も増える)、さらに同等の役職がいくつか貰える。
統率+12は譜代MAXよりでかい数字&譜代や家宝と併用可能なので、+32までがんばれたり。
……まぁ特別な理由が無い限り、関白だよね普通。



そんな事しつつ、伊達との同盟切れ待って北上開始。
熟練稼いで固有覚えまくりつつ、北伐完了。
:W400


……しかし島津先生がちんたらしてるのでまだ決戦にならない罠。
:W400


弓木-大阪城のラインに櫓要塞(相手するのが面倒だったので自動撃退装置)作って、
浦上の兵力ゴリゴリ削ってあげてるんだからさっさと統一して頂きたいw
しかしいつのまにか能力最高値から島津一族全部消えてんなw