オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

あーうー

なんとかかんとか☆8到達。がんばってギザミS作るよ!(`・ω・´)

旧密林に走る稲妻:フルフル

まぁフルフルだよね
旧密林は虫多すぎで鬱陶しい&狭い&視界悪くて色々ないわ

ババコンガ強襲!:ババコンガ複数

怒りババコンガの一撃で半分以上もってかれて(´・ω・`)コレハキビシイ
まぁ2頭殺して終わり。面倒だし。

狙われたバサルモスバサルモス

ガーディアンソードで行く:がちんがちんがちん(´・ω・`)? これどうすんの?→リタ
属性剣で餅つきするか?鬼斬破で行く:がちんがちんがちん……だめじゃねこれ(´・ω・`)?→リタ
もうこれは爆破するしかないあるね
爆弾祭り:大タルG*2 大タル爆弾*3 大タル*3 爆薬*3 カクサンデメキン*6 落とし穴 シビレ罠 トラップツール*2 ネット*2+鬼斬


なんとかかんとか勝利。堅すぎんぞバサルモス……

極秘依頼 二頭の一角竜!:モノブロスモノブロス亜種

☆8緊急。
ガーディアンソードで行く→がちん!→(´・∀・`)
よく見たらこの太刀、900超えてるけど緑やんけ……
で、手持ちの素材眺めたらキークエのフルフル倒した時に、ちょうど鬼神斬破刀が作れる素材が集まってたので、
例によってカブレライト鉱石だけマラソンして集めて作成。高すぎて金が一気になくなったんだZE……。
んでモノブロス。ああ普通に通る。蒼ゲージ万歳。
とりあえず倒す。やたら痛いがまぁなんとか。
亜種と戦闘。


体力7〜8割をキープ(MAX140)。猫飯防御up。硬化薬服用中。
潜行の風圧で怯む→即突き上げ→力尽きました……( ゚д゚)?


( ゚д゚)はい?


(゚д゚)なにごと?



秘薬持ってきてなかったのでそのまま行く
→MAXから即死


ですよねー


突き上げ即死


ですよねー



回避不能連携3回食らって素で3死した件
しかし竜玉拾ってたのでまぁいっか、とロードせずにそのまま続行。
今度は死ぬほど準備していく。ティガ戦なみ……と言いたいところだが音爆の手持ち在庫が切れていたw
回復いっぱい・秘薬・鬼人・硬化・猫飯防御up。音爆が心許ないので閃光も一応持って行く。


……また亜種で1乙しつつもなんとか勝利。
どんだけアイテムつぎ込んだ&ベースキャンプ戻りまくったんだ……
流石に防具がもう厳しいですかね。
単に回復G使うようになってからプレイングが雑になってるだけという説もありますが!

将軍様の味覚…?:ショウグンギザミ複数

やっと上位ギザミ!ギザミ戦は得意だぜ!
つーか弱いよねギザミ。痛いけど。痛いだけ。
上位でなんか変わるかと思ったがそんなことはなかったぜ。
痛いから回復は消費するけど2〜3体なら特に問題ないな。


で、とりあえず1回クリアしたけど素材がまったくもって何も揃っていないという……
むしろ虫素材が一杯いるのでそっちも集めないと。


あと音爆素材が切れてるので集め直さないと。
金も貯蓄が底をつきそうなのでためなおさないと防具作れん&強化できん。
ほかにもほかにも色々と……


やることたまりすぎで何をして良いやらw
まぁとりあえず防具からいきまっしょい。