オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

つーか東方雑談

最近双剣の誓いも忘れ去りもっぱら太刀厨と化しているわたくしでございますが。
これ太刀持ち出す直前に気付いたことなんだけど。(何人かには話した気がする)


太刀は確かに刀のイメージとは程遠い。
鉄刀系なら若干マシだがモーションがどう見てもゼンガーでゾンボルトな人でちぇすとー!にしか見えない訳で。
だが待って欲しい。このキャラクターと太刀のサイズ比率。
そして小柄な妖夢が楼観剣を構えたら……?(※楼観剣は常人では扱えないほど長いとされている@求聞史紀)


ちょうどよくね?
……まぁそんな理由も考えつつ太刀厨になっている訳です。
でも双剣捨てた訳じゃないよ、双剣もちゃんとつくるよ! 乱舞楽しいからね!(厨
正直、自分の立ち回り的には双剣の方が向いてると思われるんだが、太刀強いんだもん……みたいな。


しかしこの調子だとそのうち弓にも手を出しますね確実に。
弓ならまだイメージの許容範囲内だし。あと動画とか見てると弓ちょっと楽しそうなんで。
でもボウガンは微妙。