オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

戸塚戦

//17 Character
3 壱符 レミリア・スカーレット
3 弐符 レミリア・スカーレット
3 壱符 霧雨魔理沙
3 壱符 アリス・マーガトロイド
1 蓬莱人形
1 上海人形
3 サニーミルク

//17 Spellcard
3 冥符「紅色の冥界」
3 神槍「スピア・ザ・グングニル」
3 神鬼「レミリアストーカー」
3 奇術「ミスディレクション」
1 奇術「エターナルミーク」
1 空虚「インフレーションスクウェア」
3 新史「新幻想史 -ネクストヒストリー-」

//16 Command
3 少女密室
3 黄泉の舟
3 強引な取引
3 香霖堂
1 魔法研究
3 マナの生成

//10 Sideboard
3 疾風「風神少女」
3 作戦阻止
2 ディゾルブスペル
2 解呪

なんかいつのまにか普通のDeckになってきている物体。まぁ半コンボのリアニは楽しいから別に無問題。
んで4回戦。


・1回戦
新幻想史撃ったら壱符魔理沙から藍が2体出てきてパンチされて死んだ*2
なんで毎回2枚持ってる上に藍はちゃんと埋まってるねんな


・2回戦
まさかのByeさん。暇すぎるw
初心者講習会に来てた人と少し遊ぶ。
その人のDeck見て、多分勝負にならんと思ったんだろうジャッジが借りてきてくれたDeckが


Lib破壊でして


いやそれ回せないだろw
しかも妹紅なしで壱符魔理沙だったりとか(にとり関係も入ってるので)、色々無理があるんじゃないかと!w
あげくにLib破壊って俺と相性最悪なんでは!w


・3回戦
色々微妙な攻防で1-1。負けた方はめーりん強かったとしか言えないw
終戦も微妙な攻防を繰り広げて地味にしのがれたらうっかり妖忌登場
ブロッカー2体いるからなんとかなるべ、と思ったら平和なべ→ギャスドリで死亡


・4回戦
川崎でも遊んだ人で灰汁さん。
ぶん!
って回して終わったような気がするんだこれが。


その後もしばらく遊んでたんだけどずっとぶん!ぶん!ぶん!ぶん!
って凄い勢いで回り続けておりまして。
具体的には弐符が2体+冥界*2+壱符→レミスト→レミストとか
みすちー出てグングニル使えなくなったけど弐符→ミスディレ→ミスディレ→ミスディレ、とか。
本戦でやれよ!的な何かでございまして。


色々申し訳ないというか、俺の右腕もうちょっと違う場所で色々頑張れよとしか言えない罠w





そんな感じで結果はなんか6位。17人ぐらい?だったと思うので2-2ならまぁそんなもんか的な。
まぁレーティングないし別に勝敗とか順位はどうでもいいけどねー。
次回は来週13日。MTGプレリと被ってるけど、ぶっちゃけ拡張のプレリは行く気しないので(3k払って独立型ST+新セットBo*3、しかも日本語)、何も無ければ多分行くんじゃないかなぁ。
まだわからんけど。
まぁ行くならそろそろ参加するDeck変えようかなぁ、とは思う。
このままだと人数少ないコミュニティだし、レミストの人として認識されてしまう可能性が!w