オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則 - デッキ晒し(喜のみ)

まぁガチだったりネタだったり。
持ちキャラ的なキャラ以外は大半ネタか強い技と知ってる物体か昔強かった技がそのまま入ってるかのどれかw

長いので一応省略しておくざます

博麗霊夢

3 常置陣
3 刹那亜空穴
2 夢符「封魔陣」
4 神技「八方鬼縛陣」
4 身代わり人形
4 グリモワール

身代わりとグリモワールは方程式
残りは比較的ガチのようで趣味スキカが複数。
封魔陣は強いのか弱いのか知らないけどこの系統の技が好きなので隙間に突っ込んでおります。

霧雨魔理沙

3 グリーンスプレッド
3 アップスウィープ
1 儀符「オーレリーズサン」
3 恋符「マスタースパーク」
2 魔砲「ファイナルスパーク」
4 身代わり人形
4 グリモワール

身代わりとグリモワールはほうt(ry
スパーク系列は好きなので外したくない
残りのスロットはお試し期間中なので日によって違う

十六夜咲夜

4 バニシングエブリシング
4 霊撃札
4 身代わり人形
4 グリモワール
4 天狗団扇

身代わりとぐりもわー(ry
ええまぁ、見ての通りやる気なんかありませんが何か?
ひたすらJCばらまいてゲージ稼いで自分強化する事しか考えてませんがー

アリス・マーガトロイド

4 人形千槍
4 人形SP
2 魔操「リターンイナニメトネス」
2 霊撃札
4 身代わり人形
4 グリモワール

身代わりとぐ(ry
てか、グリモワールはアリスに対応してると思ったのは俺だけじゃないはず!
でねぇ!とか叫びながら数回やって気付いた罠(関係無い)
まぁシスカスキカデッキですね
振起要塞好きなんだけど、今回はSPの方が使いやすいね
リターンはお守り。

パチュリー・ノーレッジ

4 エメラルドシティ
4 コンデンスドバブル
4 日符「ロイヤルフレア」
4 身代わり人形
4 グリモワール

みがわ(ry
しかしこのロイヤルフレアいつ撃つんだろうね、5ゲージとか溜まらなくね?みたいな構成。
でもロイフはジャスティスなので外せない。しかも今回モーションまで変わったし!
そこまでよ!

魂魄妖夢

3 心抄斬
4 人符「現世斬」
2 断霊剣「成仏得脱斬」
3 人鬼「未来永劫斬」
4 グリモワール
4 天狗団扇

み……じゃないだと!?
突進系列は俺のジャスティス。まぁ今回の現世斬は普通にガン積みする価値はあると思うのよね
冥想斬は結局抜いちゃった、3ゲージ以上あると永劫か成仏が見えてる事が多いので溜めちゃう事の方が多いし。

レミリア・スカーレット

4 デモンズディナーフォーク
4 スティグマナイザー
2 必殺「ハートブレイク」
2 夜符「バッドレディスクランブル」
2 神槍「スピア・ザ・グングニル
2 紅魔「スカーレットデビル」
4 グリモワール

完全に趣味。
グングニルは何があっても絶対抜かない
あとは槍投げ楽しいです!的な何か。

西行寺幽々子

3 幽胡蝶
3 悉皆彷徨
3 死符「ギャストリドリーム」
2 霊符「无寿の夢」
1 霊撃札
4 身代わり人形
4 グリモワール

ガチなようなそうでもないような
スキカがいまいち何積んでいいのかわからん
舞の書き換えが強いんだけど舞抜くと固め弱くなるんで悩ましいという

八雲紫

4 至る処に青山あり
3 幻巣「飛光虫ネスト」
3 結界「魅力的な四重結界」
4 廃線「ぶらり廃駅下車の旅」
2 霊撃札
4 グリモワール

電車!電車!
電車以外撃つこと考えてないよ!
他のスペカは全部飾りと趣味だよ!w

伊吹萃香

4 妖気 ‐密‐
4 萃鬼「天手力男投げ」
4 鬼符「大江山悉皆殺し」
4 グリモワール
4 伊吹瓢

基本的に5ゲージ溜めて投げる事しか考えてないよ!
破壊力はパワー!(そのままじゃんか)

鈴仙・優曇華院・イナバ

4 弱心「喪心喪意(ディモチヴェイション)」
2 長視「赤月下(インフレアドムーン)」
3 生薬「国士無双の薬」
2 赤眼「望見円月(ルナティックブラスト)」
1 霊撃札
4 身代わり人形
4 グリモワール

基本的にはシスカと国士。
ディモチは狙える時なら狙う。追加効果が大きいよね。
インフレアドムーンはカウンタースペル。もしくは増長用ぶっぱ。
そして増長しすぎて自分が反撃食らう訳ですねわかります。
霊撃はお守りなんだけど別にいらんという説もある

射命丸文

3 疾風扇
3 天狗ナメシ
4 天狗の太鼓
2 霊撃札
4 グリモワール
4 天狗団扇

文はとにかく霊力消費が激しいのでグリモワールは無いと厳しい感。
ナメシと太鼓で頑張るしかないんだけどこの2個強いから頑張れるんじゃね?的な構成。
太鼓はさっさとLv2まであげたいので4積み。
しかしこの構成はスペカ無いんでマジ割れない。ベーリングぐらいは入れたいんだが……
団扇抜けばいいじゃん?ジャスティスなので抜きませんよ?

小野塚小町

3 死神の大鎌
4 地獄「無間の狭間」
4 死符「死者選別の鎌」
2 魂符「生魂流離の鎌」
3 霊撃札
4 身代わり人形

小町は打撃メインだから別にグリモワールいらんかな構成
あとは鎌! とにかく鎌!

永江衣玖

4 龍神の髭
3 魚符「龍魚ドリル」
4 雷符「エレキテルの龍宮」
3 龍魚「龍宮の使い遊泳弾」
2 霊撃札
4 グリモワール

髭が使いたいです単
あとは正直適当、切り返し用のエレキテル、強いイメージしかない超ドリル、今回のファッキンスペカ候補筆頭クラスの遊泳弾。
そんな感じ。遊泳弾マジガチすぎるこれ

比那名居天子

4 天地プレス
3 天符「天道是非の剣」
3 剣技「気炎万丈の剣」
3 気符「天啓気象の剣」
1 「全人類の緋想天」
2 霊撃
4 グリモワール

剣祭り! でも236は天地プレスだよ! ガチだね!w
正直こんなに剣使わないんだから要入れるべきだよね
あとで入れ替えておこうw

東風谷早苗

4 乾神招来 風
4 坤神招来 罠
4 奇跡「客星の明るすぎる夜」
4 身代わり人形
4 グリモワール

早苗は真面目に使ってるので一応ガチ。
どうみても超ウザい構成と戦術しか見えませんね
客星は正直1発撃てればそれでいいです。あとは全部宣言したい。
長期戦上等、他に勝ち目があるなら教えてくれw

チルノ

4 フリーズタッチミー
4 アイスチャージ
4 氷塊「グレートクラッシャー」
4 身代わり人形
4 グリモワール

チルノとかひたすらJCする以外何も知らないよ!w
あとは好み。

紅美鈴

4 天龍脚
3 熾撃「大鵬墜撃拳」
3 華符「彩光蓮華掌」
4 身代わり人形
2 グリモワール
4 天狗団扇

なんか俺のめーりんだと霊力あんまり使わないのでグリモワ控えめ。
で、ジャスティスの天狗と、┌┤´д`├┐ナントゴクトケンがあればそれでいいです
残りは5ゲージ。宣言しまくりたい他のカードと相性悪そうに見えるんだけど、
ずっと俺のターンしつつ崩せなくて無駄にゲージだけ溜まる俺のめーりんだとそんなもんで丁度良いw

霊烏路空

4 ロケットダイブ
1 「地獄の人工太陽」
2 爆符「メガフレア」
4 鴉符「八咫烏ダイブ」
2 爆符「ギガフレア」
4 グリモワール
3 龍魚の羽衣

空も割と真面目に。
まずスキカはダイブのみに。ゲイザーはコンボや差し込みに使えるけど、別になくても困らない事が多いので抜き。
地獄波動砲は相手によっては欲しいんだけど、隙間の関係で抜き。
デフォスキルのブレイクサンも強いんで正直それほど問題ない。
ロケットダイブはやはり打撃択増やす為に欲しい。あと正直俺前後のレベルだと射撃キャンセルダイブが普通に見えなくてブチあたる事も多々あるw
ダイブはLv2で効果がかなりあがる(追加判定が出て、結果的に発生が早くなる)ので4積み。
グリモワールはデフォ。
切り返しシスカは、空の場合暴れる隙間があるなら大抵の場合は4Aでいいから霊撃はなし。
むしろガー反を重視してみた。どっちがいいかはよくわからんが、霊撃は八咫烏とも被るんでこっちで。
スペカに関しては万能のメガフレアを少し。増やしてもいいんだけど、自分のスタイルだとあんまり使わないので少し刺す程度に。
人工太陽は趣味と保険。割りに使えない事もないからね
八咫烏ダイブは必須だろう。3枚以上は入れておきたい。
ギガフレアはお手軽コンボで滅殺。霊力削りも激しいので、ロイヤルフレア的な運用も出来るね。

洩矢諏訪子

3 ミシャグジさまの祟り
3 土着神「洩矢神
3 源符「厭い川の翡翠
3 祟り神「赤口(ミシャグチ)さま」
4 身代わり人形
4 グリモワール

まぁぶっちゃけ諏訪子わかんないよ!
瞬獄だけ決めればいいんじゃないかな!

で、ここまでやっといてなんだけど

正直あんまり参考にならないねこれw