オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

凄い久しぶりに

全部デフォルトに戻してS5足利で剣豪将軍プレイ。
適当に進めたらあまりに圧倒的な勢力差がついたので終了。


他の国が最高2城しかないのにこっちは山城、小谷、観音寺、一乗谷(+敦賀)、御山と抑えて兵力30万超。
技術も弓と足軽がA程度まで揃って苗刀も持ってるのでもう負ける要素がない……
武将も剣豪将軍筆頭に浅井、朝倉のスーパーG本願寺他色々吸収して豊富。計略系も天海和尚筆頭に計略熟練1000が揃って乙。
この状態で包囲網なんか来た所で、小勢力の義理出兵or特攻が来るだけなので逆にこっちの兵力が増えるだけで糸冬。
ちょっと急ぎすぎたかもわからんね(;´Д`)


ストレスが溜まるだけの弱小大名プレイはやりたくないし、上級より上の難易度が欲しいわ。
もうちょっとこう、頭の良いCPUをw
ぶっちゃけ上級より中級の方がマシなんじゃなかろうか、という気が若干する。
中級のルーチンで、上級並に出兵&技術開発してくれりゃいいのに。
上級は対プレイヤー思考が強すぎて勝手に自滅するのが馬鹿すぎる。あとプレイヤー相手に一切同盟とか求めてこないのも嫌。