オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ちょこっと改造

導入部分のメッセージ適当に改変w
:W400
どうせなら夢時空メンバーもちゃんと登録すっかなぁ。(今のトコ旧作は魔界組と教授・ちゆりのみ)


追加勢力そのいち。FAことFortune Arterial
:W400
千堂親子と桐葉、東儀兄妹がそれなりに強め。あとは普通。
足軽適性も高め(但し初期技術としては持ってない)ので、プレイヤーで使う分には楽じゃないかと。


追加勢力そのに。エヴァ(劇場版にあらず)
:W400
まぁ普通にNERV関係と学生のみ。パイロットはみんな騎馬固有持ち(MS乗りと同じ)。
でも武勇・戦法係の統率が軒並み低いんで序盤の編成が面倒かも。(統率高いのは指揮官組でこっちは武勇がunk)


で、今回のプレイ勢力。
:W400
ここは元々教授ちゆり組を筆頭に、勢力化するほどでもない(詳しくない、素材がない、めんどくさいw)けど、
このキャラだけは入れておきたいなぁ、という欲望の産物。
ごく一部以外脳筋多めで序盤の開発がめんどくさい&適性が足軽以外バラバラで色々大変(´・ω・`)
足軽は学舎持ってるからA*3あってもあんまり嬉しくねーよ、っていう。(初期足軽騎馬)
ちなみに武勇の人はオリ……なんだけど夢時空化するならもういらんから消すかなぁ。
(元々大名だったんだけど、今回教授メインに変えたので余計にいらなくなった)


上記以外に、前回見つけたケアレスミスを訂正。
戦法威力を調整(足軽騎馬を強化)。初期官位、役職を映姫様とレミリア以外解除。
……したのはいいんだけど、役職ちゃんと取れるのかね(´・ω・`)? まぁ進めればわかるか。
んで開始。富山の魔界組@アリスに直行したい所だけど、魔界の初期兵数が多い&豊か&統率高いから兵力の増加がえれー早い。
加えて足軽兵科が高く、政治も高いので開発が早い(´゜Д゜`)
しばらく放置で(´・ω・`)


南下して深志の妖怪の山を攻略、文ほか、風神録1〜4面組を吸収。
更に隙を見て南下して永遠亭の岡崎を奪取。
浜松港を駿府の今川に浜松落とされるが、霧山側の港も永遠亭領になってたので滅亡はせず。あぶないw
浜松を攻めて奪取。今川が瀕死になるがとりあえず放置して海路で永遠亭を潰して吸収。
港はちょっと守りにくいんで、負傷兵回復したら全軍引き上げで放棄。(今現在まだ落ちてなかったりするがw)
折り返して、稲葉山清洲の2城勢力になってた地霊殿が、紅魔館の稲葉山攻撃の迎撃に出たところで清洲を空き巣。
……しようと思ったが紅魔館があっさり退いて結局全軍と戦うハメにw
ここまでかなり稼いでる教授の計略戦法を軸に攻略。まださとりの熟練あがってなかったのでガスガス通った罠。
そのまま稲葉山落として地霊殿も吸収。
:W400
駆け足でここまで来たけど、九州・アンチクロスの拡大速度が速くて今のトコまだ第二勢力(支配拠点数的に)。
いまのうちに防備を整えて、それから北上して桜洞の博麗神社、富山の魔界と落としたい所。
東方勢力は細分化してる関係で、領土の割に人手不足になりやすいんで、いくつかは要塞化して自動迎撃にしないと包囲網耐えられないんよね(´・ω・`)

他方面の情勢

人間の里がまさかの小谷攻略!……っつーても、紅魔館と同盟組んで要請して漁夫っただけっぽいがw
おかげで稲葉山落ちてもまだ生きてます(小谷)。バカルテット組も吸収して人材がそこそこ揃ってきてるっぽい。
(チルノとレティはアドチル仕様なのでそれなりに強い&固有戦法持ち)


北ではナンバーズが機動六課L(ライトニング)を攻略。時空管理局以外が初めて伸びるか?


四国では例によって長宗我部のスタートダッシュがいい。なんでいつもハッスルしてんのん?w
九州南部から四国にかけてはアンチクロス。
九州北部から中国にかけては魔軍。
まぁこっちはいつも通り、そのうち魔軍に吸収されんのかね。