オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

三国志IX 昨晩〜今朝の結果

:W320

状況も画像の中に埋め込んだw
次はマリみて軍を攻めるのは確定(というか攻めてる)なんだけど。
交阯落とすと山越がうっかり来る可能性があるんだよなぁ。(もの凄い遠いけど異民族だし……)
南荊〜柴桑をさっさと制圧して対山越を開始すべきなんだろうか。


問題は主軍を登録メインでやってるから武将不足がキツくなってきた所なんだよなぁ。
攻城兵器全部縛ってるから飛射&連弩頼り。弓陣形は足遅いから南荊州とか山の多い地帯だとちょっと厳しい。(見た目より遠い)
あと連弩持ちは防衛ラインに回したいってのもあるが。
現状飛射持ち8人。うち統率うんこの武力馬鹿が半分ぐらいでこいつらは兵法連鎖要員。
異民族迎撃用の突撃持ちがほぼ被ってるので、侵攻と異民族防衛同時にこなすのはちょいキツい。
奮迅持ちの南蛮脳筋一族は対機動六課用に陽平関に置いてあるので使えないし。(奮迅異民族に奮迅持ち出してもあんまり効かないってのもあるが)



ここまで書いて気付いたが、六課が陽平関に攻めてきたらはやての妖術くらい放題だなおいw
知力97の妖術に南蛮脳筋一族が抵抗出来る訳ねぇwwwwwwwwww
攻められた時頼りになるのは陽平関の大将、[登β]艾だけか……。うっかり開戦したら前線の主力武将戻す事も考えないとダメだなこれはw