オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

三国志IX 289年終了

:W320


伊 織 が 信 長 に 処 断 さ れ た orz
信長ゆるすまじ。とりあえずお前今回のラスボス認定な
登録武将が強めな能力なのは処断されないように、って意味もあるのに(;´Д`)
#俺TUEE、敵TUEE、自分で使う際に埋もれない用に、とかそういう理由も。


しかしあれだ、山越のやる気のなさっぷりに泣けてくる。
1ヶ月3Tで1年経過して5万しか減ってない。ちなみに異民族は大王2万、武将1万*2部隊が出撃のMAX(のはず)です。1回につき最大4万って事ですな。
んでもって接敵するのに1T、壊滅するのに1〜2Tぐらいなので1回につき約3T、1ヶ月。
2ヶ月に1回ぐらい3部隊で出てくるだけで24万ぐらい削れる計算なんですが。まぁ実際はその半分ぐらいか。


それが5万。1年36Tで5万。大王*2回、武将1回の単発出撃が合計3回で今年終了。なんだそれ(;´Д`)
まぁ兵数的にはそろそろ力押ししようと思えば出来ないことはないレベルだから、主力が暇になったら攻めるかなぁ。
六課&羌戦が終わったら、対信長/劉表戦用に兵士再配置しないといけないから、もの凄い大移動が発生する訳で。
その間戦闘行動しないだろうから、その時に主力回せばいいかなと。
兵力は桂陽付近の城塞に18万、柴桑に10万ぐらいいるからなんとかなるべ。柴桑の方は守備兵力だからあんまり使えないけど。