オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

悪魔杯

悪魔杯@先取り限定構築に参加。
持ち込んだDeckはなんか色々いじってたら何がしたいのかよくわからなくなったDeck。

//6 Creature
3 Bogardan Hellkite
3 Twisted Abonimation

//26
4 Damnation
4 Harmonize
4 Search for Tomorrow
2 Curse of the Cabal
2 Fury Charm
3 Sudden Death
3 Strangling Soot
2 Gaea's Blessing
2 Disintegrate

//6 Artifact
3 Prismatic Lens
2 Phyrexian Totem
1 Mirari

//22 Land
10 Forest
4 Swamp
1 Urborg, Tomb of Yawgmoth
2 Mountain
4 Terramorphic Expanse
1 Urza's Factory

//15 Sideboard
1 Sudden Death
1 Curse of the Cabal
1 Fury Charm
4 Spike Feeder
4 Krosan Grip
3 Extirpate
1 Wurmcalling

毎回毎回Curse of the Cabalサイドインしてた気がするよ!
正直メインに無理矢理突っ込めばよかったと思った。

うろ覚えレポ。
○1回戦 謎クローシスカラー
・Duel-1
HarmonizeとDamnationしか引かずにクサクサしながらセットランドしてたら電波Voidが飛んできて全部落ちた。勝てる訳もなく。
・Duel-2
Factoryのつぶし合いからCabal連打して一気に形勢逆転。
が、時間切れ追加5T突入。自分が起点だったので追加4T目が自分のラストターン。
んでその時の場面が↓。詳細は記憶違いがあるかもしれんが、だいたいこんな感じ。
状況が相手のライフが16、自分の場には19マナ+Mirari。Libは数枚。Libとハンドに解答は無いが、Gaea'sBlessing、Harmonizeがあり、墓地にDisintegrate*2がある。
Disintegrateを回収して撃つしか無い。R+8+コピーの3マナで合計12マナ必要。
Gaea'sBlessingでDisintegrate2枚戻す。残り17マナ。Gaeaの効果で1ドロー。引けない。
Harmonizeで引くしかない……って所で引いたんだか手札にあったんだか忘れたけど、根絶がある事に気付いたので撃つ→自分のSearchForTomorrow。Libから2枚抜ける。
Lib枚数5枚。うちDisintegrateが2枚。Harmonizeで3枚引ける。流石に勝てるか……と思いつつカットして貰ったら


底に2枚埋まった


まじうんこ
時間切れ終了で0-1負け。

○2回戦 U/R
・Duel-1
相手が事故気味の所に待機Lotusが出た瞬間にFuryCharmで割ったりして勝ち。
・Duel-2&3
コントロールしてるんだけど墓地のヘルカイトをBodyDoubleでコピーされまくって5点喰らいまくって負け。根絶どこー

○3回戦 時間カウンター祭り
・Duel-1
確かCabal適当に撃って勝った。2戦目の印象が強くて覚えてないw
・Duel-2
Curse of the Cabalを3個待機したよ! これは凄い煙突(違)
お互いTimeCounterを操作するカード積んでるので、色々アホな攻防が炸裂して超楽しかったです、はい。

○4回戦 B/Rコントロール(とんぺー)
試合開始前に冗談で手札0からやるか!とか俺が言って、㌧が「1-1になったらいいっすよ」とか言ってた訳なんだが。
・Duel-1
Cabalされて負け
・Duel-2
Cabalして勝ち
・Duel-3
1-1になっちゃったwwwwww
手札0は流石にアレなので先攻手札1、後攻手札0でやる事に。俺後攻。
そして㌧の詐欺臭い引き&Cabal待機で正直負けたかと思ったけど、FuryCharm様々で逆転して勝ち。

○5回戦 G/Wビート
・Duel
これは ひどい イジメ して勝った記憶しかありません。例によってCabal連打してた気がする。

○6回戦 G/W/R
・Duel-1
ゲドン

・Duel-2
ゲドン

ゲドン無理だってのは構築段階からわかってたことなのでほんと無理ですごめんなさい。