オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

今日は

適当にボークス覗く以外は引きこもるつもりだったんだが。
じゃきょんから「GPTで96人ありえなす」メールで起こされる→早いけど軽く飯→早めに横浜→携帯のバッテリーが落ちかかってたのでスーパーコンビニで補充→ボークス
ボークス新店舗は結構広かった。が、やっぱドールが広すぎる件。レンタルショーケースもあるし、模型関係は「旧店舗のドール側も含めた広さ」ぐらいじゃないか?
工具系が増えたなぁ、と思いつつ、瞬着、瞬着剥がし、精密ピンセットを購入。
したらレジで店員のにーちゃんに「工具関係増やしました! 欲しいものがあって無かったら言って下さいね!」とか言われた罠。
いずれ遠慮無く利用させて貰う方向で。
名雪のPVC凄い迷ったけどちょい高い(4k)ので金がない今はスルー。


ヨドバシへ移動。HGキットを少し買って撤収。すぐそばのダイソーでメタルラックのパーツを購入。こんなのあんのか。
ダイソー近くに無いから知らんかった。近場の100均は糞使えなくてマジファック。工具すらろくにない。
その後西公会堂へ移動してじゃきょんと合流。しばらく観戦とかジャッジステーションの留守番とか(wで適当に過ごす。
じゃきょんは0-1-1から見事なサブマリンで連勝するも、6回戦終了時Op最下位、これ勝っても無理じゃねwwwwww的な位置に入ったのでドロップ。


んでじゃきょんが腹減った! 言うので「地下街のチーズケーキカフェ」「その近くのケーキ屋(未調査)」「ハンズでガーデン」→ガーデンに決定。
しかし後ではにはにに行くべきだった、とちと後悔。某ジャッジに会えたかもしれないのに!w
ガーデンで喰ったり飲んだりしつつしばらく休憩→この後どうするよ→休日の横浜はゴミが人のようなのでうんこ→とりあえずアドアーズ覗いてみる?→ゴミ人→糸冬。
ウチでデュエルするか→俺「ダイアモンドの入り口に究極のチーズケーキとかいう看板あったぽ」→それで
→当該に行くが微妙(ついでに究極じゃなくて伝説だった)→向かいのコージーコーナー→1ホール630円のレアチーズ大発見キタコレwwwwwwwwwww
あと妙にでかいプリン(\300ちょい)があったので、二人とも1個ずつ購入してウチへ移動。


→ウチの近くの中華屋で飯→二人なのに卓上に並んだのは「回鍋肉定食」「担々麺」「担々麺」「担々麺」「白飯」の5品。おかしくね?w
ちなみに俺が担々麺*2+白飯でじゃきょんが定食+麺。これで1000円ってのが素晴らしい。(この店の担々麺は380円とかいう謎安値。具がほとんどないけど量は普通)
んで飲料買ってウチへ。しばしTS限定構築でデュエル→ケーキとプリン喰う→(゚д゚)ウマー
美味いっつーかマジゴッドでこれは凄い。多分地下街通るたびに買ってくると思います。
プリンはガラス容器なので洗えばなんかしらに流用出来るんじゃないかと。蓋がついてればもっと良かったんだがなぁ。(蓋はビニール)
22時過ぎにじゃきょん帰宅。


しばらくして㌧来邸。やはり限定構築。
二人して似た様なDeck使ってるのでライフが5点刻みでしか減りません。何やってんのかと。
青黒テフェリーも組んで、お互いのDeck相手に回してみたけど、SuddenDeathが問答無用すぎてテフェリー弱くね? という結論にwww
(二人ともメインからガン積みしてる)


で、今に至る。明日は悪魔杯いってきま。