オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

テーロスゲームデー(PWC)

午後からゲームデーに参加。5回戦+シングル3回戦

//Name:はいどら!
//28 Creature
4 Elvish Mystic
3 Sylvan Caryatid
2 Voyaging Satyr
4 Burning-Tree Emissary
3 Scavenging Ooze
2 Savageborn Hydra
2 Nylea, God of the Hunt
4 Polukranos, World Eater
2 Kalonian Hydra
2 Arbor Colossus

//9 Spell
3 Domri Rade
3 Garruk, Caller of Beasts
1 Xenagos, the Reveler
1 Hammer of Purphoros
1 Bow of Nylea

//23 Land
4 Nykthos, Shrine to Nyx
4 Stomping Ground
4 Temple of Abandon
9 Forest
2 Mountain

//15 Sideboard
2 Mistcutter Hydra
3 Nylea's Disciple
3 Destructive Revelry
2 Xenagos, the Reveler
1 Savageborn Hydra
1 Kalonian Hydra
3 Peak Eruption

1戦目:◯ 緑メインの赤緑
2戦目:◯ 赤緑
3戦目:◯ 白赤(しろし)
4戦目:△ ID
5戦目:△ ID
1位抜け。
準々:◯ 白赤(しろし)
準決:◯ 黒赤
決勝:☓ 赤緑(2戦目の人)


決勝はもう完全に初手も引きも死んでた。力尽きてたw

かいせつ

メインは千葉の魔王のデッキ……だったんだけど少し回してしっくりこなかったのと、
カロニアくん使いたかったので無理やりいじった感

カロニア

使いたかった。今でも反省していない。
実際こいつで勝った試合も多々ある。
素でトランプル持ってるのは偉いし、ついでに怪物化した人たちが更に育つのも偉い。
同型をサイズで圧倒できるのは素晴らしいよ。
あと除去の避雷針になるw

Savageborn

マナの使い道として、手札にくれば最初からデカいし、出したあとマナ出るようになってもクッソ強いし、
トランプル付けるギミックはあるし、同型とか除去の薄い相手にはクッソ強くね?
むしろ除去強い相手にもあとから出てくれば強くね?
という事で入れた。あとダブルストライクだいすき(こなみ)


実際強かった。こいつで勝った試合が5〜6セットはあったはずw
但し4は絶対いらない。序盤来ても困る。

マナクリ

正直多いから減らした
サテュロスが弱いっつーか過剰にしか働かない。2マナで1マナ出るだけのマナクリならいらない
4-4-1でも良かったんだけど一応ぶん回りも考慮して4-3-2。
単純に軽量ドロー操作ないデッキの1って数字嫌いってのもあるけどね。


実際あんまり困らなかった。
そしてサテュロスは何の役にも立たなかった。素直に女人像でいいわ……

Colossus

5マナ6/6は強いしGGGも強いけど能力そこまで強くなくね?でちょっと減らした


これは失敗した。除去が薄いから飛行が止まるってだけで十分すぎるぐらい偉い。
怪物化が楽で安定したサイズなのもいいし、GGGってのもいい。3は欲しいわ。
カロニアと一緒に出ると大変楽しい

Bow of Nylea

ものすごく丸いカードで、生物以外で信心稼げて、
かつ接死はトランプルと組み合わさるとクソゲーになるという凄く使い勝手のいい(はず)のカード。
一杯来ても困るから引いたら嬉しいなぐらいで1枚。サイド交換要員でもある。


ほとんど引かなかったから正直どうでもいい感しかなかったw
正直抜いていいね、これ……

Hammer of Purphoros

カロニアはヘイストついてナンボだろ!的な思考からどうしても1枚は入れときたかった。
実際役にもたったけど、やっぱ1枚で十分かな。一杯来ても困る。
ガラクと揃った時の効果は圧巻

ゼナゴス

今日の相手だと居ても居なくてもかわらん。

ガラク

強いのはわかるけど重いし半信半疑だったんだけど……


なんだこのうんこカード!4枚買うわ!(今日は借りてた)
今日これなかったら負けてた試合がいくつかあるわ

Mistcutter Hydra

青マナなんてなかった!
青自体はそこそこ居た、決勝にも3人ぐらい居たんだけど当たる前にみんな消えてた……

Destructive Revelry

なんで追放する方入れなかったんだろうね
自分でもよくわかんない。どうしてもインスタントが良かったんだろうか
……おかげでナイレア出されると超面倒だったんだけど……

Nylea's Disciple

凄い雑にゲインできて大変頼もしい
サイズも3/3あるから最低限の役目は果たしてくれるし。なかなか悪くなかった

Peak Eruption

今日の謎カード
なんで入れたのか自分でもよくわからない
Stone Rainと勘違いしたんだろうか


というかなんでこれが入っててミジウム入ってないのか
昨晩準備してる最中にミジウム用意してたのにww