オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

LMC@稲毛海岸

はるばる稲毛海岸まで。まぁ時間的には千葉行くのとかわらんけどね。
京葉線の乗り換えが面倒とかそういう次元ではない、というだけでw
メンツは俺、しろし、えぬし、やましん。途中からてっちゃんも参加。
22人5回戦+シングルエリミ。
俺は緑白ビート+超アグレッシブサイド(やりたかっただけとも言う)で参加。
メインはともかくこのサイドの時点で勝つ気ないよね!的な構成

4 Llanowar Elves
4 Bird of Paradise
4 Nest Invader
4 Grand Abolisher
2 Bladesplicer
4 Mirran Crusader
4 Hero of Bladehold

4 Garruk, Wildspeaker
3 Overrun

24 Land(G/W*4*3 + Forest9 + Plains3)

//sideboard
4 Quicksilver Amulet
3 Summoning Trap
4 えむらくーる
1 うらもぐ
1 いおな
2 てらすとだドン!

1回戦:やましん
サイド使うまでもなく踏みつぶす


2回戦:U/B テゼ
1戦目はマリガンからAbolisher祭りの手札を仕方なくキープするが刺さる。
でも打撃力はないのでお互いぐだぐだ。相手のマナフラッドが長かったので結局押し切った。
2戦目は3T目にタップアウトしたのでQuicksilver
デカブツはなかったけどミラクル*3で祭り。対処されそうになったトコでエムラクール引いてGG


3回戦:U/Bコン(多分)
1戦目は大分削ったけどワームと黒タイタン連打でgg
2戦目は事故った上にマッハで黒タイタンでgg


4回戦:しろし(鋼)
ぶんぶんされた


5回戦:U/W鋼
1戦目はダブルマリガンから押し切る
2戦目は普通に踏まれる
3戦目はトリプルマリガンの白マナなしからスタートするも、エルフ鳥ガラクSplicerと頑張った
でもぶんぶんされてgg


2連勝3連敗
まぁこのサイドじゃそんなもんだよね!