オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

CDC/ゲームデー

24人5回戦+Top8シングルエリミ

//27 Creature
4 Elvish Mystic
1 Arbor Elf
4 Gyre Sage
2 Scavenging Ooze
1 Strangleroot Geist
4 Renegade Krasis
1 Corpsejack Menace
4 Exava, Blood Witch
4 Kalonian Hydra
2 Ruric Thar,the Unbowed

//9 Spell
2 Abrupt Decay
4 Searing Spear
3 Bonfire of the Damned

//24 Land
2 Kessig Wolf Run
1 Forest
3 Blood Crypt
2 Dragonskull Summit
4 Rootbound Crag
4 Stamping Ground
4 Overgrown Tomb
4 Woodland Cemetary

//15 Sideaboard
1 Rachet Bomb
2 Gaze of Granite
1 Bonfire of the Damned
2 Curse of Death's Hold
3 Thragtusk
2 Golgari Charm
2 Putrefy
2 Sire of Insanity

ハイドラでおっすおっすするデッキ
それ以上でもそれ以下でもないw


予選かち・かち・まけ・かち・IDの3-1-1で3位抜け。
シングル決勝まで行って千葉の魔王に負け。
基本マリガンの少ないデッキなんだけど、トリマリで負け、普通に勝ち、ダブマリ妥協で負け
※マナは出るし、ある程度のマナとなんかあれば適当にキープできる
マナがまともに出ない(色じゃなくて枚数がマナクリ込みで1〜2枚とか)ハンドばっかりでどうしようもなかったw


惜しくもプレイマットゲットできず。残念
賞品のパックからはLifebane ZombieとFiendslayer Paladinがとりあえず出たので、
まぁ参加費+αぐらいにはなったか。
あと無駄にレアFoilが出たりとか。どうでもいいカードだったけどw


・最優秀選手賞(1名)
イクサヴァ
これをまともに引けるかどうかで勝負が決まる


・優秀選手賞(4名)
ハイドラ、混成体、ルーリクサー、円環
混成体は地味に活躍するので重要。円環→混成体→イクサヴァは黄金パターン
ハイドラはまぁ走ればそれだけで勝ち。流されたあと単体でぼろっと出るだけでもいい。
トランプル素で持ってるのが大きすぎる。まぁなかったらクソやんって説もあるw
メインルーリクさんはデカブツ兼最後の飛び道具兼、飛行対策wとしてなかなかの活躍。
円環さんはマナ出すよりむしろ殴って火力になってることの方が多かった感w


・敢闘賞
Decay
置物割れるのは偉すぎる


・いらなかったで賞
スラーグ
サイドは今の環境とかわからんしとりあえず色々対策できるようにしておこう、
効果が類似する別のカード複数入れて対応できる幅を広くしておこう、
って感じで受けて2枚とか1枚ばっかりのサイドだったが、こいつは冷静に考えていらなかったw
何相手にいれるんだこれ……?


・かち
吸血鬼、トリコフラッシュ、バントコン、赤白トークン、バントコン


・まけ
白赤トークン、トリコフラッシュ