オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29のあれこれ:つよばは環境部屋について

意外とやり方知らない人多いので身内向けがてら軽く解説。 必要な(またはあった方が良い)もの 解放ソーン これはないと話にならない。 まぁぶっちゃけ延長なしでも終わるんだけど一応建前として……っていうわけではない。 解放しないと弱体Upのサポアビがない…

4/28のあれこれ:ルシファーHARD 水パ立ち回り覚書

水も極めてしまった 編成 昨日(https://nacht.hateblo.jp/archive/2019/04/28)のやつ参照。 立ち回り 主人公 グラビは予備枠。初手闇がグラビ外した時、誰かがパラロス状態で詰んだ時に使う。 ワイヤは基本的に本体のCTズラしに(ディルペルが不足しがちなの…

4/27のあれこれ:ルシファーHARD水編成

メンツの都合で水担当して2属性目。 編成とかはこんな感じ ローズ武器はないと結構めんどいけど運ゲーなのでなくてもいい。 氷晶杖枠は守護ならなんでもいいけど、これが一番強いと思う(加護の乗る火軽減+攻刃あり)。次点クラウソラス? ミュルの数は好みだ…

4/26のあれこれ

連休にログイン! まぁなんかずっとグラブって終わりそうな気がしないでもないが

4/25のあれこれ

四象Ex+ アグニスくん君ほんとに強くなってんの……?ってなった 一応1T増えてはいるけども 終末5凸 わかってはいたけどスキルが地獄すぎる †覚悟† 闇ゲイボルグ? もうちょっとターン回せてクリ出る相手が出てきたらね……

4/24のあれこれ

腸炎+発熱で死にかけてたけど大分マシになってきた……。 ぐ ヒヒ取ったのでとりあえず。 スキル付与はまだ素材足りないのでお預け。

4/23のあれこれ

昨日夜から続いてた症状がクソ悪化して無事死亡

4/22のあれこれ:古戦場お疲れ様でした

わりといい感じの数字に調整できてたんだけど最後日和ってちょっとだけ盛ったw

4/21のあれこれ:極めました

闇極めました(純闇編成でルシH5回の称号)。 闇晶はまだ8しかないので解放+スキルにはちょっと足りない(各5個必要) まぁどっちにしろヒヒないから四象こないと無理だけども。 ついでにスキル餌の必要数がヤバい(バハテーブルより酷い)からスキル上げきれない…

4/20のあれこれ

古戦場走ってあんこ会行って古戦場走って……。今回ボーダーめんどくせえなぁ 現状2.3億で32000位。最終日平日って事考えると明日1億積めばいい、とは言えなそうなので4億乗せるつもりで行くしかないか……

4/19のあれこれ

古戦場本戦初日おつ。 イベ少は10億勝利で至極うまうま。 その後しばらくなんかしようとしてたけど眠気がヤバかったのでわりと早めに寝。

4/18のあれこれ:ダークラプチャー(HARD) 闇パ

ついに 成し遂げたぜ! 編成などは以下 スパルタでシールドワイヤ・ディスペル・クリアオール。フレ石はハデスで両面。 本来はかばう持ちたいんだけど全体のクリアの枚数的に担当。 一応クラリス1アビの幻影で本体の特殊は回避できるし、ファラのみで受けて…

4/17のあれこれ

予選おつかれ。とりあえず肉は上乗せして3000ちょいまで。 朝活あんまりできないのと土曜はあんこ会だから本戦がっつりやるのは日曜ぐらいかな多分。

4/16のあれこれ:古戦場予選

新Ex+の効率かなりいいね。 たいしてやってないけどすぐ4桁超えるから楽だわ……。 ちなみに非AT時はメカニック12+フレイ(シエテミリンサビ)、AT時はクリュデュアルアーツのみ(シエテルリアニオ)で確殺。

4/15のあれこれ

虹1つ出るまで回そうとしたんですよ 100連で0だったんですよ 天井しますよね普通に考えて() まぁイクサバ2本出たので勝ち勝ちの勝ち。 なおSSR自体は13でゴミ石が5本なので頭数自体はうんこ

4/14のあれこれ

本日の最高記録 ※なおイベ少内ではない()

4/13のあれこれ

ルシファーHに練習がてら数回。 牛歩しないと進めないし時間制限キツいしでなかなかめんどいね。 これは正直通話環境ないとやってられない感ある。少なくとも現状は。 装備の水準は意外と高くない。 主人公以外のHP4万ぐらい確保する必要があるので、火力用…

4/12のあれこれ:闇終末入り短剣パ

終末入り渾身闇短剣パプラスが半端なのは気にしてはいけない() pic.twitter.com/M1nomy6OY5— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年4月12日 装備も動画参照。 奥義上限と通常上限両立できるからシスがわりと凄いことになってる感ある。 たのしい(こなみ)

4/11のあれこれ:終末武器

とりあえずメインの水闇と古戦場用の風方陣だけ取っておいた。 あとはゆるゆるで。 スキルはオメガと同枠で、終末は奥義にも影響するからオメガ終末両方使う編成で通常上限付ける場合はオメガにつけような 終末メインにもたないならまぁどうでもいいっちゃい…

4/10のあれこれ

偏頭痛おさまったと思ったら今日の天気のせいか復活して地獄のようだった……

4/9のあれこれ

来月から両国へ異動っつーかまぁ元いた場所にようやく戻るだけっつーか。 本来今の場所は短期ヘルプとか言ってた奴なので(結局2年ぐらいいたけど 遠いから嫌なんだけどなぁ……。 というか現場が引っ越し引っ越しでどんどん遠くなるのは詐欺だと思うんだけど()…

4/8のあれこれ

大分マシになってきたけど流石にまだ喉はおかしい+頭痛が結構残っててだるい。 正直休みたいけどうーん。 追い打ちかけるように急に寒くなってきてるし水曜日の予報9℃とかになってたしで死ぬ未来しか見えない……。 唐突に UNIELst買いました(Steam 待っても全…

4/7のあれこれ

FGO

朝からFGOしてなんとか大奥クリア。 細かい回収は一切してないけど正直まったくやる気しないからまぁええわ。 とりあえず言えるのは二度とこの形式やるな。 キングオブクソのコラボ形式をはるかに超えるクソ。エンペラーオブクソ。 何がしたいのかさっぱりわ…

4/6のあれこれ

どんどんひどくなるしおかしいなと思ったら熱あった() どっちにしろ今日は定期の通院日だったのでとりあえず行ったらついでにそっちの薬も出して貰えたので手間が省けてラッキー。 帰宅後は少しFGO進めたけどやっぱ辛いので仮眠したりぐだぐだしたりで結局ほ…

4/5のあれこれ

今日はお休み 金策がてら色々整理して処分してこようとしたら大荷物になってタクる羽目に() しかも今日中はまぁ元々無理だろうとは思ってたけど週明けまで待ってくれって言われる罠 帰宅後は極みスキンの放送見たりぐだぐだしたり。 喉と鼻がどんどんひどく…

4/4のあれこれ

鼻が詰まってるけど鼻水も止まらない状態で死

4/3のあれこれ

FGOやらなきゃなぁと思いつつ面倒でスルーしまくっているわたくしです。 これ終わらないのでは?感出てきた。 正直FGOモチベは本編シナリオ以外0どころかマイナスまであるので触る気しねぇんだよな……。 一応今回は本編絡むとは言われてるけどさ。 しかしシス…

4/2のあれこれ:編成備忘録(闇アーカーシャ 闇アルバハ 水カツオ編成色々)

主に自分用メモ。 水カツオ編成:デバフなし・有利・単発 シエテ・ヴァジラ・ヨダ想定。 いくつか試したけど玉4弓1>玉3弓1ゼノ1>玉4ゼノ1だった(船あり炉なし) 俺の編成で2480万ぐらい。 新Ex+がどの程度になるかわからんけど1ポチで行ける……かも? HELL90…

4/1のあれこれ

各種エイプリルフールネタ、見るだけでいいやつは別にいいんだけど色々こなさないといけない上になんか手に入る系は面倒すぎて勘弁してほしい ソシャゲある程度掛け持ちしてるとほんとキツい() とりあえずグラブル・プリコネ・ミリシタあたりのは最低限こな…

3/31のあれこれ

はい 魔法系は☆4の方がいい?知らん