オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

4/7のあれこれ

朝からFGOしてなんとか大奥クリア。

細かい回収は一切してないけど正直まったくやる気しないからまぁええわ。

 

とりあえず言えるのは二度とこの形式やるな。

キングオブクソのコラボ形式をはるかに超えるクソ。エンペラーオブクソ。

何がしたいのかさっぱりわからない。

一旦進むと詰まるまで戻れないとか都度1行テキストがあるとかからゲームブック感ないこともないけど、何も良さがないので意味不明だし。

 

話は良かったです。CCCイベと対になる形の内容で露骨に本編と絡むので、敬遠してる人もやっとこう。

テキスト読みながらでも最短突っ走れば1日で終わります。

最短走ったあと、花札17枚程度集めればラストも最弱まで持っていけるはず。

もちろん印籠は基本使わない前提。俺も多分使ってない……はず。1回ぐらい使ったかも?

ゲージが0なのかそうじゃないのか見た目上とてもわかりにくいのが難だけど。これもどうにかしろよ……

 

攻略? 雑魚は全部頼光で吹っ飛ばせばいいよ。

基本1wで1~6体なので頼光+適当な全体+単体の3人で凸カレ並べりゃいちいち編成調べなくても全部対応できる

(全部バーサーカー揃えられる、とかじゃない限りクラスは表示にあわせて都度合わせる必要あるけど)

今回3騎縛りでマスター礼装もずっと固定だから本当にただの作業で雑に処理する以外の選択肢がない。

 

ラストは真面目に弱体化しないととてもめんどい(防御ダウン累積しまくるので令呪前提ゴリ押しも正直厳しい)

花札は上の階層なら回収比較的ラクなので123階層5枚+45の楽なとこ2枚で拾えばOK。

 

特攻礼装は正直ラスト以外別に使わなくね?って感じ。

ラストもアタッカー借りて自分でサポ並べればいらないし。

 

FGOくんきみ何年運営してるの?って感じの形式のイベしかなくて凄いね(褒めてない)