オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

4/2のあれこれ:編成備忘録(闇アーカーシャ 闇アルバハ 水カツオ編成色々)

主に自分用メモ。

水カツオ編成:デバフなし・有利・単発

f:id:fate_t:20190402233117p:plain

シエテ・ヴァジラ・ヨダ想定。

いくつか試したけど玉4弓1>玉3弓1ゼノ1>玉4ゼノ1だった(船あり炉なし)

俺の編成で2480万ぐらい。

新Ex+がどの程度になるかわからんけど1ポチで行ける……かも?

HELL90と旧Ex+の間ぐらいなら多分2500~3000万ぐらいだろうし。

 

水カツオ編成:デバフなし・非有利・単発

f:id:fate_t:20190402233330p:plain

同じくシエテ・ヴァジラ・ヨダ想定。

弓1ゼノ1と弓2は誤差程度にしか変わらなかったのでどっちがいいのかはわからん……

平均1920万ぐらい。不利の土相手で1820万ぐらい。

 

水カツオ編成:デバフあり・有利・金重

f:id:fate_t:20190402233601p:plain

ヴァジラ・アルタイル・グレアで鶴翼・アマブレ・ドラグフォース・デュオ。対アグニスなどを想定。

この想定だと玉3弓1より若干伸びる。必殺は最後に乗算するからバフあっても優位は変わらないはず……。

俺の編成で3140万程度。

なお次からアグニス強化されちゃうんで前みたいに2Tキルはできるかわからんしこれ使えるかは不明。

 

水カツオ編成:デバフあり・非有利・金重

f:id:fate_t:20190402233951p:plain

ウーノ・ヴァジラ・グレアでミスト・アマブレ・ドラグフォース・デュオ。アルバハNなどを想定。

2420万程度。

 

カツオ編成について

ダメージに関しては3凸ガブリエル・5凸ムーンあり、ヴァジラグレアに久遠あり、ヴァジラグレアヨダに指輪奥義上限ありなので注意。

また、装備に関しては基本的に玉3琴3固定で残りの組み合わせちょっと試しただけです。

なのでもっといい組み合わせがあるかもしれない。あったら誰か教えてください(他力本願寺

 

闇アルバハHL編成

f:id:fate_t:20190402234418p:plain

ちょっと慣れてきたのでそこそこ稼げるようにはなってきた渾身編成。フレハデスで。

 

武器に関して

まずゲイボルグのとこは闇オメガ槍でいい、というかオメガの方が強いかもしれない()

空いた枠にはEx入れるなりフォールン増やすなりで。

スパインはHPとフォールンの数の兼ね合いで2本が限界かなぁ?感あり。

もっと増やして完全に奥義特化にするのもありかもしれないがその場合HP盛れるマグナで良さそう。

光マグナみたいにHPにモノ言わせて雑にターン回しまくってゲージとバハのCT稼いでバハ奥義連打するイメージ?

 

召喚石に関して

黄龍のところは本当は4凸テュポーン入れたい。入れたいんだよ(ない

ルシのとこも火力にしてもいいかもしれんが多分クソ事故るようになるから微妙。

40シリウスをスルーすればなんとかなるか?

あとは特に言うことなし。ひたすら雑にバハ投げていけ

 

アビリティに関して

定番すぎて何も言う事ない。センチュリオンIIはシールドワイヤでもいい。

正直どっちも使わないから好みでどうぞ。

ワイヤ撃ちたい場面あったら奥義で飛ばす準備した方がいいと思うんだよな今の闇の場合。ゲージもアビで稼げるし。

あとワイヤポイントの1つである70ゾーンはクラリスでグラビ入れられるって点は考慮した方がいい。

 

キャラに関して

クラリスちゃんさいつよなのですこれ。いや本当に。

ディスペルグラビ幻影に奥義加速とやりたい放題である。

あとは得意武器に槍か短剣つけてくれれば完璧だよ()

 

シスに関してはいまさら言う事はない。

 

ハログレは1アビと奥義が本体。

2アビは叩く暇あったら殴ったほうが早い。周りが弱すぎてやべーなと思ったら適当に3回叩こう。

3アビは強いんだけどアルバハだとすぐ消えるからなぁ。バリア目当ての方がいいかも

 

アーカーシャ編成

f:id:fate_t:20190403000025p:plain

まぁ某デカすぎる人とほぼ同じっつーか劣化なので語るのもアレだけど

 

武器に関して

ウンハイルの奥義が強すぎてもはやパラゾとかオワコン。

ぼくの4凸パラゾ2本は死んだのだ。まぁ別にダマ6個使ったって訳じゃないからいいんだけどさ(大量に引いた

※ウンハイルの奥義はクリ発動70/倍率50+ダメージ上限Up15%全体とかいうキチ性能

そんな感じなので今の闇パはジョブ強制されない限りエリュシオンでウンハイル担ぐのがベターかなと。

全体の構成自体はアルバハとあんまり変わらず、有利なので天司が入って、アルバハほどシビアじゃないので弓が入るだけ。

 

召喚石に関して

ブローディアは本当はグリームニルの方が潰しが効いていいんだけど持ってないからね仕方ないね……。

※本来は85%処理用の枠だけどファラ飛んできたら温存して後半使えるがブロはカット無効になっちゃうのでゴミになる

4凸テュポあるならルシ抜いて入れる感じになるかな。事故るかもしれんけどそこはご愛嬌()

不安ならシヴァ枠かブロ枠かねぇ。85%がファラ頼みになるけど(95%は素受けでも大丈夫)

あと本来ならトール持ち込んだ方がぐだりにくい。余裕ないから入れてないけど。

 

アビリティに関して

他心は開幕、あとは随時調整やターンダメージ稼ぎたい時に。

ひつじのうたはスロウ用。

アビスはぶっちゃけシヴァ撃つ時だけでいいのでは?って感じのやつ。あんまり使わない()

デバフとか持ち込んでもいいかもしれない。なかなか入らなくてぐだる事あるし。

 

キャラに関して

ヴァンピィちゃんは素殴り火力枠。チャームスローブだけは適宜使う。あとたまに2アビ。

クラリスアーカーシャだとアビが一瞬で強化されるのでさいつよってレベルではない。

ひたすら強化2アビを回せ。強化2アビは奥義ゲージ+30に加え、奥義ダメ80+奥義上限20(1回/永続)+ダメージ上限5(4T)であり、つまり5凸バハ互換。

レイジが消えたかわりに上限+5%が付く。つよい(語彙)

シスは以下略。

フェリはあんまり前に出てくる事はないが、まぁ万能で誰が落ちた時でも代わりになれるので。

セワスチアンはリジェネマシーン。ここまで前に出てくるようならもうオワなのでこれでいい。

 

そんな感じで

最近アーカーシャで遊んでて、しょっちゅう某でか以下略の人と一緒になるんだけどまぁ勝てない勝てない。早すぎるw

そこそこ回れば分50万超ぐらいは出るけど70とか出ないよ……