オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

4/27のあれこれ:ルシファーHARD水編成

f:id:fate_t:20190428044625p:plain

メンツの都合で水担当して2属性目。

 

編成とかはこんな感じ

f:id:fate_t:20190428044659p:plain

ローズ武器はないと結構めんどいけど運ゲーなのでなくてもいい。

氷晶杖枠は守護ならなんでもいいけど、これが一番強いと思う(加護の乗る火軽減+攻刃あり)。次点クラウソラス

ミュルの数は好みだけど、1000万不安なら減らして必殺枠増やすのもありか。

但しメインだけはミュルで。

 

石編成

f:id:fate_t:20190428044815p:plain

バハの枠はメンバーの手持ちと相談して適当に。

カーオンはエウロペ1+リリィ1でパラロスも受けられるようになるので便利。

1000万狙う時に予め呼んでおくのも良い。

ゼピュ枠はディスペルならなんでもいい。

 

キャラとHP

f:id:fate_t:20190428045012p:plain

だいたいこんな感じに。

バクメンはカトル。最後尾はヒューマン・ドラフから適当にどうぞ。

普通に考えて出てこない枠。

カトルはディスペルのために前に出したい感もあるけど、序盤カルネージ撃てないし奥義スロウがミュル奥義と噛み合わなくて微妙オブ微妙なので控え。

ウーノも保険+1000万時のブースター程度でしかないのでなんか良さげなのいればここは入れ替えてもいい。

スロウディスペル持ちのシャノワールがワンチャンありそうな気がしないでもない。

 

主人公アビはワイヤ・グラビ・ディスペル。

グラビ枠は他と調整していらなそうならかばうかクリアで。