オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

4/18のあれこれ:ダークラプチャー(HARD) 闇パ

f:id:fate_t:20190419005852p:plain

ついに 成し遂げたぜ!

 

編成などは以下

f:id:fate_t:20190419010312p:plain

スパルタでシールドワイヤ・ディスペル・クリアオール。フレ石はハデスで両面。

本来はかばう持ちたいんだけど全体のクリアの枚数的に担当。

一応クラリス1アビの幻影で本体の特殊は回避できるし、ファラのみで受けても耐えられはするので。

 

キャラに関して

バレクラはまぁ必須。あと実際ふつーに強い。

バレクラとハログレが種族被ってるので25%のゴフェルアークで死ぬけど、それ以上にハログレが強いので採用。

シロウも便利だけど、カットは実質使わない(後半ファラがズレた時ぐらい)し、累積攻ダウンは保険程度なので実質かばうのみでゴフェルアーク刺さる点は変わらない。

なのでハログレ。

ヴァンピィはルシに相当相性いいけど序~中盤どうしても回復不足になるのでバクメン。

オリヴィエは実質スロウと宵闇の遅延しかできないので個人的には正直微妙だと思う。

種族被らないから一応いれておくけど、程度。

 

石に関して

バハは全体の枚数を調整する枠。

アテナは個人的にも持ちたいし、全体でも可能な限り多く持ちたいので持っておきたい。

ルシも同様。

テュポーンは4凸じゃないし保険で全体で1枚程度あればいいかなって感じ。4凸してぇ……

 

まぁ結局全体で持っていく枚数次第なので相談しよう()