オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

11/13-11/19のあれこれ

久々に手出してしまったよ

 

シャニソン

おシャニ本体は流石に今更手出す気せんなーってなってたけどシャニのキャラと曲は好きなんでうっかり手を出した。

音ゲーのふりしてるけど音ゲーほぼおまけなので注意や()

でも逆に現状音ゲー部分の性能に関係するガチャがないとも言えるので音ゲーやりたい人にもある意味安心なのか?

(音ゲーで使うアイドルはプロデュースで育てたもの+ガチャ排出のスキルはプロデュースとかツアーで使うスキルなので音ゲーには直接関係ない)

ちなみにオートが充実してるし、ライブイベントも音ゲー部分オートで十分稼げるので音ゲー苦手な人も安心

 

まぁ何より一番大事なのでデフォルトで全キャラにメガネ2種類も実装されてるってことよ。

しかも1つは共通の黒メガネだけどもう1つはキャラ固有っていうね。神ゲーか。

 

んでグラブルやめて以降ガチャ禁状態だったけど久々に解禁してしまった、震える

でも一応ルールとしてはMVゲーにするために衣装は欲しいけど、Pアイドルは贔屓のストレイ+にちか樋口以外は基本回さない。

ガチる訳じゃないんだからサポカも基本回さない(序盤ある程度整えるまではともかく)

 

龍が如く

基本リゼの配信で追ってるんだけど、そのうち自分でもやりてーなとは思ってたやつ。

そろそろ昔の記憶も薄れたので手を出し始めた。

ちなまだ5章で賽の河原行く所、で行かずに一生サブクエ回してる。

サブクエ多すぎて本編忘れそう()

 

IYH

FireHD10くんが流石に挙動若干怪しいな、そろそろタブレット買い替えるか?

から色々考えたり調べたりしてるうちにガジェット更新してえ!欲が止まらなくなった。

冷静に考えるともう何年更新してないんだ?ってぐらい何も買ってなかったのよね。

最後に買ったの、タブレット電子書籍用のFireHD10(2019モデル)、スマホはROGPhoneIIとかだろ多分。

スマホに関してはドコモからタダで貰った5Gスマホもあってそっち使ってはいたけどこれも別に新しくはないし。

 

って感じで我慢できなくなってきたのでとりあえずGoogleブラックフライデーでPixel 7ProをIYHした。

ぶっちゃけスマホ現状目覚ましなので性能はいらんのだよなーとか言いながらポチったのがこれ()

まぁガジェット欲からポチってるからね仕方ないね

 

タブレットも多分なんかそこそこのやつ買う。

現行Fireがあんまりそそられないってのと、音ゲーやる気になったらタブの方がいいよなっていうやーつ。

まぁPCを最近トラブルからとはいえ中身交換してしばらくは買い替える事なさそうってのもあるし、散財してもいいかなって。