オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

シンデマス

もうモバマスの項目作ったほうがいい気がしないでもない。もしくはモバゲー
ちなみにシンデマスもモバマスのことですよ?(アイドル[マス]ター [シンデ]レラガールズ)
とりあえず俺が見たことある略称↓

んでまぁモバマス
餅ロードは無事41位で茄子ちゃんゲット。
正直、ラストスパート祭りがものすごい勢いだったのでガクブルしてたw
200位ボーダー自体は25000前後まで来てたからなぁ(俺は27000)
茄子ちゃんの処遇の選択肢としては……
1) 自分で使う (もう1枚手に入れる手間とコストが大変)
2) さっさと放出する (レート的には直後が一番安い説もある)
3) 寝かせる (イベント上位限定SRなので値段が下がることはそうそうない、むしろあがる可能性もある)
こんな感じだったんだけど。
(1)は正直、貴音ももう1枚必要な状況だし、キャラ愛的にSR貴音放出はありえない。
更に招待美希がそろそろ終わると、多分次は招待特典がCoolのキャラになる。
SR有無でいくと律子なんだけど、春香(Cu)→美希(Pa)と来ている以上、次は千早(Co)の可能性が高い(キャラ人気的な意味で)
招待千早が来たら全力で確保しに行く必要があるので、今大きな消費は避けたい。
ってな感じで(1)は却下
(2)は安定。SR貴音を手に入れつつ更にスタドリ3桁は固い。
(3)はイブ(聖夜イベント上位SR、茄子の半分ぐらいしか数が出てない)の現状レートからして、さほど期待できない。
なので放出者も多いけど、買取需要も高い今のうちに放出してSR貴音を確保しつつ、次の招待に備える方向で(2)を選択。
貴音で相殺OK&ちょい安め?ぐらいで出してたらSR貴音LvMAX+スタドリ3桁でトレ成立。
安めにした分相殺でラッキー(`・ω・´)
まぁそんな感じ。


バハムート。
アイマス需要の高さとイベント終盤の相乗で異様なスタドリ高・キュア安の中、異種トレで水を大半スタドリに変えた訳なんだが。
なんかバザーとかいうものが実装されたw
まぁ普通に、トレスレでやってる事をシステムでできる、ってブツ。
試しに手持ちで値段付きそうなのを流したら売れる売れるwww
ただ、買う方は2chトレスレ相場の10倍とかで平気で流れてるので気を付けないと相当損するので注意やね
逆に言うと、多少高めに設定しても普通に売れるw
放出したキュア全部取り返したわ……


ねっぷろ
西武のカード引かなすぎて泣きそうである
グレートとか贅沢言わない
キラでいいからもうちっとなんか引けw
デフォの帆足以外、中村(FG)・星(FK)・牧田(K)ぐらいしか引いてねぇよw

身内向けモバマス

SR真:粘れば150いけるかも
SR雪歩:粘れば200程度でいける
ぐらいまで落ちてきてるっぽいよ!
貴音ガチャが1日延長(メンテ分)したからもう少し頑張れるかも!


無課金かつ他ゲーからの異種トレとか使わない・招待スレとかも使わないで稼ぐとしたら……
・親愛SR(特定属性の親愛MAXを60人揃えるともらえる)を狙う
大分落ちてきたけど、まだスタドリ100弱ぐらいは頑張れる
強いので自分で使うのもアリだけどね。
ちなみに、NとN+を全員MAXにすれば60人中半分以上埋まる。逆に言うと6割弱しか埋まらないってことでもあるけども……
パッションならトレーナー系で少し稼げるので楽。親愛度もMAX10なので一瞬だしね
足りない分はスタドリ1のRをトレードで手に入れて親愛上げてスタドリ1に戻して……が楽かなぁ
俺の不要R貸してもいいよ。あんま残ってないけどねw


・コラボゲーのチュートリアルだけやる
今ならバハムートとか。トップページ見ればおk
チュートリアルやるだけでスタドリいくつかもらえたりするので美味しい。
ついでにモバ友が同ゲームやってるだけで、何故か招待した事になってたりするので追加でなんかもらえるかもw
まぁ本編少し進めるとプラチナ(レア確定)ガチャチケ貰える事もあるので、そういう場合は本編も少しやった方がいいけどね。


・マニー貯める
ひたすらマニー貯めて、マニーとスタドリをトレードする
スタドリ売りに出す人は結構いるので頑張る甲斐は一応ある。
マニーは普通にお仕事、Lvとランクの高い道場に通う、高コストNを貯めこんでマニーとトレードする、なんかで貯める。


・ひたすら応援してノーマルガチャ
Rなら出る時は出る。強R引いたらラッキー


この辺頑張ればモバマス以外ほとんど手出さず、トレスレ覗く程度でSR1枚ぐらいは手が届くと思うよ!よ!