オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

01/01-01/10のあれこれ

あけましておめでとうございます、今年もよろしくおねがいします。

なお更新日

 

ぐらぶる

粛々と日課をこなす日々。

ひひ

去年7月頭以降、200~300戦ぐらい自発ノードロだったアルつよからポロポロっと落ちてお年玉感。

古戦場の準備

装備面はそうそう問題にならんやろ程度には揃ってる(エデン4アーク2サティ1ガンバン2)し、これ以上増やせる素体も特にないからこっちは打ち止め。

肉編成もとりあえずマリー3ツープラ、霹靂ガウェイン2トールの2つはこなせるの確認済み。

シャトラ1ポチ4チェもできるけど奥義ONが必要な編成はめんどいから多分使わん。

(3チェ以上硬直or2チェ系はAT/非AT/副団長バフの使い分け)

よんぞう

輝き稼ぎやすすぎて討伐章こなしてあとデイリー、だけでもクソ余るから使いみちください。

 

v

年末年始供給多くて消化が大変という嬉しい悲鳴。

すいちゃんの配信頻度クソ上がっててやはり嬉しい悲鳴。

あとさんばかアイドル衣装のリゼが可愛すぎて成仏した。

 

PC

買い替えたい欲が非常に高いけど再セットアップめんどい感がまだ勝ってるのでなんとか我慢できてる状態。

ただ基本的にIntel-nVidia教徒なのでRocketLake-S出るまでは我慢か……?とかいうのも若干ありつつ、いや待っても予算足りなくなるだけでは?感もあり、でも今だとゲームはともかく鯖立てとか動画エンコ考えるとRyzenになっちゃうのでは?感もあり。

脳内で戦争が収まらない。

正直i9即IYHでもいい気はするけどセットアップする時間と手間がめんどい+今のテレワーク環境だとゆっくりやればいい、はできないのが難。

置く場所ないから現PCと並行稼動も難しいしな。

 

げーむ

マリカ、年末にじ年始ホロで死ぬほど見てたせいでやりたくなったのでついに手を出した。

熱帯は発狂し続けるの目に見えてるからどうすっかなぁ、と思ってたけど別にレースゲーはソロでも遊べるし安いからいいか、って感じで雑に。

で、発狂云々抜きにしてもマリカのコース、覚えないとそもそも話にならない(落ちまくる)の多すぎて熱帯行くどころではないなって感じ()

素直にカートかバギー使えば多少楽なんだろうけど俺はスーパーコメットと心中するんだよぉ!!ってやってるせいで余計に(曲がりすぎてインコース側に落ちながら)

 

7dtdもやりたいんだけどなかなか腰据えてやる時間が取れない。

A19.3の荷重計算おかしい奴が怖いってのもあるけども……。

 

他にもやりたい事色々あるんだけど(格ゲーなんかも最近触ってないし)、なんだかんだグラブルくんのエンドコンテンツ追加後はそっちに時間取られがちになるな

夏以降年末頃まではグラブルが絶望的に暇になる事多いからそこで他ゲー頻度があがるパターン多い気がする(多分)