オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

シス最終


倍速モードだと足カットイン悪くないと思うんだけど

Lv100フェイト

クソクソクソアンドクソ
シスのスペックがタイマンに向いてなさすぎる
基本的に初手123アビ使ってあとリキャストごとにぶっぱするのが最適解なんだけど、
その最大限守った状態でも相手がDATA連発するといきなり3アビ切れて火力不足で相手に特殊技連発されて死亡確定
ここわりとどうしようもない。
どのぐらい不安定かっつーと、初手のシエテが上記の戦術で基本圧勝できるんだけど、稀に1T目からTA出されてぼこぼこになることがあるぐらい運ゲー


下記は基本、1T目に123アビ使ってあとはリキャ毎に使用、奥義は即ぶっぱでOK
相手のバフ時間切れも待たなくていい。

01 シエテ  楽勝
02 フュンフ 楽勝
03 オクトー 楽勝
04 サラーサ 最後10%以上ふっとばさないと即死、基本リキャぶっぱならカウンターで殺せる
05 エッセル 楽勝。但しぐだるとブラインド食らって死ぬ
06 カトル  クソげー。50%のシュリーヴァトサで攻撃ダウン食らったら撤退していいレベル
07 ソーン  カトルよりはマシだけど結局ディプラ運ゲー
08 ニオ   クオリアは切れるの待ったほうがいいかもしれない
09 ウーノ  カウンター構えられた時に奥義打てないと死亡確定

なお俺、未だにクリアできてないもよう。
ちなみに十天衆倒せないと最初からやりなおしだけど、倒した相手はクリア済みクエストとして認識されるので次回以降AP-10されて返却されません。
なので失敗すればするほど汁がゴリゴリ減ります。


十天9連戦はキャラ毎に難易度違いすぎると思うんだこれ
デバフとか回復持ってるキャラは大分楽だと思う。
シスも運が悪くなければ多分するっと勝てると思うんだけど……
性能的に特に戦略考えなくていいっていう面はあるしな。


しかし育成とか武器とか石とか使えないんだから運ゲー要素排除して詰将棋にしてくれよとは思う
まぁ一応LBあるけどね。シスのLBでこのタイマン戦に関係あるのあんまりないけどね……