オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

6/21-6/27のあれこれ

星街すいせい

100万人おめでとう!こんぐらちゅれーしょん!

Blueroseもえかった。今後の発表も楽しみで仕方ないですね。

ちなそのうちの8/21は俺の誕生日だし実質誕生日プレゼント(24時は既に日付変わってるのでは?説もある)

 

戦国無双5

なんか……思ってたんと違う……

アクションはいいと思うよ、色々繋いだり移動技にも困らないしでそのあたりは良いしストレスもあんまりない。

ストーリーも基本期待してないしそこまで気にしてないつもりだったけど史実無視しすぎててちょっとキツい。

基本ルートは史実(+講談)通り+αぐらいでええやろ……。細かい部分のアレンジやら空白部分は構わんのだけど。

 

まぁそれも我慢したとしても若信長がとにかく気に入らない。これ本当に信長か?

家康も凄いけどまぁいいや。

勝家はキングオブカス。なんだあれ。は?としか言えない

お市が無駄にロリってるのはもう諦めてるけど、長政関連はもういいだろ感しかない。

信長の妹面の方もうちょっと詰めてみたりとかしないんですかね?

 

堅城演舞とかそれに纏わる育成(のようなただの足枷)は三国エンパの方にあったしょうもない合戦未満の戦闘無限にやらされるだけ。

楽しい要素あるか?

あと通常モードの方でもだけどステージ評価でコンボ数とか要求されるから次の雑魚に届くまで無駄に雑魚引きずって歩いていかないといけなかったりとかやらされてる感が凄い

他にもミッション発生するまでHP1のまま死なない武将とか色々。

アクション面に関しては良いと言える出来だけに凄い鬱陶しい。

 

そんな感じでイラっとして放置してる。信長壮年までいけば多少マシになるんだろうか

ちな光秀はなんか変わったか?って感じで無難オブ無難なので特になんとも思わなかった(触った範囲内では)

 

ぐらぶる

ドレバラつまんないけどそもそもストーリー関係以外でおもろいイベントあるか?っつーとアレなのでまぁええかってなるやつ

アテナ最終はまぁそんなもんやろ感。元々強いしな、技練来たからなおさら。

 

7dtd

 落

やらかした……。いやでも過剰なぐらい柱あったと思うんだけどなぁ、地上拠点。

すげー勢いであらゆるもの失ったので悲しみを背負いつつワイプ。

細かいMOD色々入れて今度はランダムで開始、したら初手からトレーダー遠いわ初日の夜に仮拠点で黒犬にハメられて死にまくるわ(ベッドでリスキル地獄になったw)なかなかの滑り出し。

今回はとりあえず序盤ホード切って適当にのんびり探索とか建築とかしていく方向。

トレーダークエストもそんな気合入れて回さずのんびり。

 追加したMODの装備類も試したいしね。

とか言いながら近くにシャム工場あったからおもむろに突入したりとか。

 

なおシャムレシピある場所忘れて回収できなかったもよう。あれどこだっけ……?