オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

08/09-08/15のあれこれ

ぐらぶる

久々に武器掘り

f:id:fate_t:20210815224956p:plain

なんかマリス系列とは思えないぐらいぼろぼろ落ちるから普通に掘ってしまった。

現状フルオートが運ゲーで人減ったら自発でやろうにも面倒になりそうだってのもあったけども。

両方揃った時のアニマは827。ノーフェイス5・アゴナイズ5からノーフェイス6789本目って落ちた時キレそうだったけどアゴナイズ3本続けて落ちたのでセーフ。

編成はネハンレスラー。両面ゼウスクリ確で123+ハルマル32ツープラ攻撃。

入ったのが遅いとか間違えて削れてたのに入った、とかじゃない限り大半準Mは取れてたと思う。

適当なクリュサオル編成でも結構準M取れたりするので、集める気ある人は早めに救援凸するのオススメするよ、回転クソ早い時期は救援たまって次いけない、ってのがないからくっそ楽。

 

すたれ

タヴィーナ引けてうまうま。スタレ久々に働いた気がする

これで最悪、グラフェスの2人+ザルハ両方必要だし天井でどっちも引けなかった、とかなっても天井+リンチケx2で回収できるようにはなった。

 

つよばは

自発素材尽きそうだったし真アニマも六竜自発で大分目減りしてたからしばらく張り付いたけど、至極8個ぐらい落ちてヒヒ0でキレそう

青箱自体全然出ない2段クルーンのストレスと、副産物も↑目的のもの以外特になんもないのがダルい。

やはりポンミラ落ちるアーカーシャしか勝たん。

どっちもフルオートする前提の話ではあるけど。手動は流石に不毛すぎ+めんどすぎる

 

にじさんじ甲子園

今回は個人的には加賀美実業応援しつつ、優勝予想はにじ高かな?って感じで見てたんだけど、いやあまりにもアツかった。

手に汗握りすぎて見てるだけで疲れるw

余韻が残りすぎてしばらく眠気こなそう

 

7dtd

狂気64体+いつもの盛り盛り+ホード10日間隔のランダムマップで開始。

いや狂気初めてだけど敵強すぎワロタンゴ状態だわ。序盤棍棒あってもゾンビと戦いたくないw(硬すぎてスタミナが辛い

序盤に2デスして学習した()

以降は安定して、とりあえず1回目のホードは適当な拠点で抜けたところ。

GS確認し忘れたけどワイトがそのへんにいたから多分100ぐらい。

次は本拠点作ろうかな、と思って予定地付近の邪魔な建物を崩壊させてるところ。

1/3ぐらい崩壊させたとこで貞子祭りが始まってぷちBMH状態になったので迎撃してた。だるいw

このままだと次のBMHまでに本拠点→本格的な迎撃拠点、までは無理そう

どうすっかね。仮に作った奴の出来微妙だったけど再度使うか?

投擲物大量に作らんといけないからめんどいんだけどね。