オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

11/28-12/04のあれこれ

手術するはめになったかもしれん(未確定、まぁたいしたものではない)。

とりあえず人生初(多分)のCTを来週受けてくる。

 

SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris

DLC前・後編一旦クリア。

プレイ時間は104時間だった模様。

 

感想

DLC前編「Myosotis」

始まりの章:特に覚えてない()

鉄樹開花の章:諸悪の根源がここにいた事は覚えてる。あとエルドリエおもろい

地蛍の章:喧嘩祭しか覚えてない。あれどういう仕組みなんだよ

闢邪の章:ユージオの章。最高だった

天泣の章:アリスの章。これも良かった

忘れられないもの:ヘィレシグと何回戦わせるの?ばかなの?

 

話としては後半の章が素晴らしかった。キリトユージオの仲ほんま好き。

これというかアリリコ全般通してやっぱキリトにはユージオ必要だよ……ってなる。

で、その後のアリス編も良かったのに最後のボスラッシュ章でうんこーってなる絶妙な流れ。

お前同じ敵と何回戦わせるんやカスってなる。でも後々考えたらまだ全然マシだった……

 

あとエネミーレベル100って出てるけど出てくるの初手から105とかな上にパーティ2人固定なのでリトライしたくない人は注意やで

 

DLC後編「Matricaria」

端的に言ってログくんとかいうの必要だったか?って感想しかなかった。

このタイミングで突っ込まれる新キャラでゴリ推されてもほーんとしかならんかったわ……

ゲーム的にも適当なコピペダンジョン素で100階層攻略させられる。途中ほんのちょっと飛ぶ所あった気がするけど、1~20階層は2回やらされるので実質100↑。

 

で、ラスト。ちょっと記憶曖昧なんだけど

2人でボス戦→ソロ雑魚戦(装備変更タイミングなしだったので酷すぎて時間切れした)→イベント雑魚戦あったような?→ボス戦(ソロ)→ボス戦(デュオ)→ボス戦(トリオ)→ボス戦(レイド)x5回ぐらい→ボスB戦→強化ボス戦(レイド)、ここまで全部隙間なし(のはず)。

ボスBとボス連打の順番逆かもしれん。正直無心で作業してたのでもう忘れた

ちな↑の「ボス戦」ってなってるのは全部同じ敵。

意味わからなすぎて馬鹿か?ってなった。

 

話的には追加キャラに感情移入できればそれなりなんじゃないかな多分……。

わたくしはほーんとしかならなかったし、編成常時固定(キリトユージオアリス追加キャラ)されてクソうざかったので悪感情しかない。

 

で、ちなみにこの後編エンディング5個あるらしいんですよね。

1つは多分、100日進めればいいっぽい?けど他どうすりゃいいんだろうなこれ。

また頭からやれって言われても正直ダルすぎて情報なしでやる気しないんだけど……。