オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

11/21-11/27のあれこれ

SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris

本編クリア。アドミニストレータ倒した後フリーズこいてクソ焦ったわ……

リカバリツールから起動したら生身ハァシリアン戦からやりなおしになったのでギリセーフ。

ラスダン全部やり直せって言われたら投げてたかもしれん()

別に難しくはないが長いw

 

本編クリア後即DLC前編へ。レベル引き上げが文字通りLvごと引き上げて正直わろた、上限の事かと思ってたわ()

異界の宝剣を踊り子までクリア。Lvよく見ないでそのまま次行ってLv120にボコされてわろた。

使徒の方はアスナのところまでクリア。

本編は喧嘩祭のところまでクリア。次がエネミーLv90になってるからどうすっかな、ってなってるところ(味方80前半)。

通常の4人PT戦なら別に何も問題はない(Lv100↑にも勝てる)けど、喧嘩祭の所で開始時のエネミーLv表示より高い敵と一騎打ちさせられて禿げたので……。

しかも途中で二体に増えるしふざけんなカスゥ!!ってなった。アスナ使えてれば楽勝だったと思うけど。

 

喧嘩祭シナリオ中、坑道から出てきてすぐのところにあるセーブポイントに近付こうとするとリーファが「予選始まっちゃうよ」とか言って引き剥がされるの意味わからなすぎた。

その後街に着いて喧嘩祭云々が始まってこれの事か、ってなったけどバグでしょ普通にw

あと1万人規模(だったような)で新規参加者は予選10連勝で、本戦は100連戦とかもよくわからんw

どういう対戦表でそうなるんだ?謎すぎる。

 

アリリコ、おもろい部分はおもろいんだけど粗も未だに目立つし、要素増やしすぎてるわりに説明なさすぎて意味わからんってなってる部分とか、結局これ使わなくない?っての多いのが勿体ない。

丁寧にやってりゃ神ゲーになったかもしれんのになって感じはある。

もしくは海外OW/サンドボックスゲーみたいに一生α版で更新し続ける感じのゲームなら、とか。

 

まぁ個人的にはそれなりにおもろいので普通に最後までやるとは思うけども。

現状83時間弱(放置してる時間とかも含む)。あと何十時間かかるんだろうなこれw