オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ななどら

池袋前に四谷地下道だったか? 稼ぎ用のダンジョンを探索。Dz稼がないとあかんしね
さくさく進んでたらなんか制覇したっぽい
途中、隠し通路見つけたのはいいんだけどマッピングされなくて噴いた
近付いた状態でマッピングしなくてもいいけど、通ったらマッピングしろよオートで手書きできないんだからよwww


装備整えて改修も済ませて、続けて池袋へ。
Lvが18前後で、池袋ボスは20ぐらい欲しい的なのを見てたので真面目に探索しながら稼ぐか、と長期戦覚悟で進む。
氷飛龍と毒ドラゴンは鬱陶しいだけで特に問題なかったけど、サンダードラゴンが素で強くて噴いた
これはボスとか無理じゃね?wwwwとか思いつつ突き進んだら途中で強制送還。
ちょうど色々切れて戻ろうか、ってところだったからまぁ問題はないんだけどさw
帰還後、再侵攻。2箇所目のExitポイント(この先にボスいるぜ付き)でなんだよセーブ&回復ねーのかよめんどくせーな一回戻るかー
→戻ってセーブ→再侵攻→真上に回復セーブポイント発見(^p^)なんということでしょう
気を取り直しつつジゴワット戦。アクセは麻痺カット/ガード。
噂に違わぬ強さっつーかとにかく痛ぇよ
戦術
サムライ:攻撃up→納刀→フブキ、自分の回復は練気
ハッカー:ディフェンスゲイン+アイテム回復、暇があったらアタックゲインとリジェネ
デストロ:迎撃スタンスで通常攻撃は可能な限り引き受ける、たまに回復
2ターン溜めからのレールガンはディフェンスゲイン中に全員ガードでALL90とか叩き出されて発狂しかけた
レールガン直後はイグゾースト→エアロIIで立て直し。
全員温存しまくってたので3回使えて正直助かった。溜まってなかったら無理だったかもしれん
まぁ、レールガンは直前に1T猶予もらえるから、そこでフル回復して受けられるから実はまだいいんだ。
実は普段の全体攻撃(ランダム複数回)→エイミング(体力高いところに高威力)が鬼畜すぎてヤバい
他の攻撃や全体攻撃→通常攻撃でじわじわ削れてるところにこのコンボ来ると一発で壊滅しかねないw
でもまぁなんとか撃破。
戦闘中にマナ水使いまくったのは初めてだった(フブキ連打するのに)


で、次。医務室強制改修で他が見えてるのに回収できないトラップ
とりあえず医務室のキーを取りに高速へ。
……寝たような気がしたんだけど、ジゴワット戦から回復してないでやんのwwww
サムライとハッカーはLvupで全回復してたけど、デストがHP50しかなくて噴いたww
おかげでネコ戦でいきなり壊滅しかかって物凄い苦戦したりとかww


医務室回収後、次へ。
とりあえず突き進んだらトンボドラゴンに余裕で全滅食らった
なにこればかなのあほなのしぬの?
ダメージソースは単体攻撃しかないっぽいんだけどやたら高威力。
その上、単体混乱(とりあえず戦闘中は一回も回避できんかった)も使ってくるので立て直せない
工業開発区の改修ができてなくて装備変えられないのがすべての原因(混乱回避アクセもLv2から)
医務室改修しなければ資材も足りてたのに……!


さてどうしたもんか
あと資材7個ほど必要なんだけど、どこで稼ごう
池袋のクエストで1個は取れそうな感じ?(勝てるかは知らんが
渋谷に14体とか残ってるんだけどどこにいるのかさっぱり。まだ入れないエリアか?
(1.5〜2章時点でうろついたけどいなかった。3章入ってからは見てない)


さてどうしたもんか
悩んでる暇があるなら雑魚戦でもして稼いでる方がいい気もするがw