オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

11/14-11/20のあれこれ

ほぼアリリコ

SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris

5-1入ったところ、プレイ時間は50時間超えた程度。まだまだ先が長い……

 

操作キャラをずっとアスナでやってるからたまに強制キリトでバトルに入るとこのボタン何が入ってるんだっけ???ってなったりするのが辛いw

とりあえず二刀流の熟練500にあげちゃいたいな、そしたら武器レイピアにしちゃえば混乱はしなくなるし。

武器が強い弱いとかいう問題はあるけども。

 

ところで未だに防御関係のアクションがいまいちよくわからん。

ステップ回避はまぁ普通にできる。敵のモーション見慣れないとわからんけど。被弾でのけぞってるのか構えてるのかわかりにくい奴多くない?()

ガードも普通にするだけなら。ジャストとかはステップ回避と同じ問題あり。

受け流しも同じと言えば同じだけどそもそも忘れる問題。未だにタンクの習得条件の所に4/100とか出てるので一生覚えられない疑惑ある。

あと一番わからんのが鍔迫り合いからの切り合い(?)。毎度初手外してそのままズレてピヨるw

忘れた頃に出てきてミスって終わりで一生同じ事繰り返すからトレモが欲しいw

 

現状パーティはキリト・アスナ(操作)・アリス・ティーゼ。単純に趣味。

シノンも入れたいけど誰外すか……キリト外したい……ってなってる()