オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

11/07-11/13のあれこれ

ここしばらくうんこだったプロジェクトようやく抜けたので一旦落ち着いたはず。

なお次はナレッジ全然ない奴なのでこれはこれでうんこになりそうな気配があるが、立ち上がった所なのでまだセーフ(フラグ)。

 

NAI

NovelAIくんは最近版権キャラばっかりいじってるので特にツイに流すようなものがない。

個人的には版権キャラAI生成して外部に公開する意味ってなんだ?感あるので流さない派。

あとエロいのばっかいじってるからという説もある()

名前である程度キャラ再現される版権キャラだとエロいじるのめっっっちゃ楽なんだよね……()

 

何度も言ってるけどオリジナル(?)キャラいじるのは公式の機能だとネガティブ足りなくてそろそろ色々厳しいのよね(エロに限らず)。

あと単純にいじるネタがない。

 

SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris

ここしばらくNAIいじりで全然ゲームしてなかったからなんかしてーな、と色々眺めてた時に目に入ったのでこれを。

別に新規で買った訳ではなく、当時買ったけどPC版のバグだのなんだのが酷すぎたから落ち着くまで寝かせるかーで放置してたやつ。

ちなみに

なんだかんだで毎度買ってる。なおLSは積んでるだけでやってないので消化率50%である()

あとホロウのもう一個のやつはSteam版がおま国なので持ってない。

 

で、プレイし始めたけど本編再現部分終わるまで、特にオリキャラパート終わって修剣士になった後はほぼイベント見てるだけ感すごい。

シナリオライトモード(さっさとゲームオリジナル部分やらせろオプション)ONなせいもあると思うけど、ティーゼとか出てきた所からアドミニストレータ戦までのぶっ飛び方は正直凄かったw

ほぼ1時間見てるだけ(合間にボス戦と言う名のボタン連打パートが少しある)。

そこ抜ければパーティ自由に組めるようになるし、移動制限も大分緩和されるので行きたい所にわりと行けるようにはなる。

 

現状はちょっと進めては石像クエスト一通りこなしてを繰り返している所。不毛()

まぁキャラゲーなので好きなキャラ動かせてればそれでわりと満足な部分はある。

内容自体はいつも通りって感じだし。

いっそ一本道でもいいからもうちょっとアクションに振り切るか、もしくはシナリオ薄くしてオープンワールドで好き勝手遊べるようにしてくれた方がキャラゲーとして楽しい気はするんだけどね。個人的な意見だけども。

あとアスナ動かせる時はSAO衣装用意しておいてほしい。有料でもいいから。

 

んでもってちなみにこのゲーム、クソ長いっぽいのでいつ終わるかわからんw

死ぬほどやり込んだりはしないだろうけど、一旦終わらせるだけでも大分かかりそう。