オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

体験版

とりあえずロアルドロスを全武器と、ボル亜種を太刀で。
武器所感

片手剣

頑張って頭にシールドバッシュしてたらスタンとれたお! ちょっと感動したお!w
元々使い込んでる武器ではないのでモーション変更もそれほど違和感なし。
まぁ回転斬りが出しにくいなぁ、ぐらい。
相変わらず火力はなさそうであった。

双剣

最初にやった近接だったので、斬ろうとして□押して納刀をひたすら繰り返す作業に……(GEの癖)
まぁそれはどうでもいいとしてw、全体的にモーション変更&連繋追加で訳がわからん
ヘタに使ってた武器だから余計に混乱する罠
乱舞は特に変わってない、ようなフィニッシュから回避に移るタイミングが遅くなってるような。気のせいかも
鬼人強化は連斬のモーション値がわからないのでなんとも。
ステップはwktkしたけど意外と使い道ないような……。回転回避でも大差ない気がする

太刀

大回転斬り楽しいですwwwwwこれは厨になっても仕方ないかもしらんねwwwwww
練気ゲージ維持する為なので巻き込まれても文句言わないでくださいね!wwwww
そんなとこに立ってるのが悪いんですwwwwwww
……って言いたくなるなコレマジでw


まぁそれはおいといて、移動斬りと大回転斬り追加&練気ゲージ変更ぐらいしか差がないので感覚的には大差なし。
移動斬りはすごく便利だけど、入力がシビアじゃないこれ?
ナナメ入ってると普通に斬り下がりが出ちゃう感じ。真横じゃないとダメなのかしら。
真正面で移動斬りしてフィニッシュしようとして斬り下がると大変危険がピンチで危ないので気をつけないとw

大剣

強溜め斬りってモーション値高いのかね?
高いなら溜め3→横殴り→強溜め3が今までの溜め3→なぎ払い→溜め3より早くていいかもしらんね


溜めすぎると威力低下の奴は元々ジャスト短縮してたので正直どうでもいいね
元々のボタン押しっぱなしでMAX自動発動がゆとりすぎただけですん
他武器と違ってスタミナも減らないしな。。。

ハンマー

溜め2が慣れないなこれ。
高所をたたけるのはいいかもしれんが、正直元の溜め2返して欲しいわ……

ランス

何コレ超楽しい
キャンセルカウンターつよすぐるんじゃありませんかね
ていうかむしろカウンター強すぎじゃありませんかね
ランスをサブ武器に抜擢もワンチャンありまするぜコレ


まぁ突き突きキャンセル突きキャンセル突きキャンセルって延々とやってると楽しくなってきて、
ボスの行動見ないでそのまま普通にブチ当たったりとかしたけどそこら辺はご愛敬


あと、タイミング併せてカウンター構えてたら猫の攻撃でカウンター発動して、
そのままボスの攻撃直撃した時はどうしてくれようかと思ったりとかしたけどこれは猫が悪いのでw

ライト

な に も か わ っ て い な い


あぁスコープがなんか丸付いてて、射撃キャンセルでステップ出来るようにはなってましたが。
正直本当にどうでもいいw
サイドステップは連続入力すれば転がるよりは距離取れるかな程度
バックステップはまぁ元々できなかったからね。でも使い道あるかは謎


貫通1速射(3)の反動がでかかったような気がするんだけど、こんなもんだっけ?

ヘビィ

しゃがみ撃ちは思ったより使いやすそう
猫連れて歩いてればソロでも適当に撃つタイミングはある気がする。
あと射角が凄い取れるので、高空の敵は撃ちやす……どうでもいいなw
火力の方は健在な模様。多分、ロアルドロスで遊んでる時は討伐が一番早かったと思う。
適当な弾一杯撃ってた割に。

ボス所感

ロアルドロス

ちゃんと振り向けよ。。。
MHのモンスターはちゃんと2段階振り向きでターン取ってくれないと糞要素が激しく跳ね上がるんだからさ。
弱いからどうでもいいってもんでもなかろうよ


あと地味に猫パンチが亜空間判定。後ろ脚を真横から太刀で突いてても前脚の猫パンチにあたる
正直意味がわからないw

ボルボロス亜種

なにこのunkモンス(#^ω^)
振り向きで超絶後退、超ホーミングダッシュ(ホーミングっぷりはP2Gの比ではない、近距離でももの凄い曲がる)、
糞硬い頭(まぁこれはどうでもいいw)、謎ののっしのっし周回とか色々意味がわからない
あと一番糞なのはエリチェンするとエリチェンエリア外に居て、こっちが入ると後ろから即突進してくる事
ここはいい加減直せよ糞かぷんこ……
でも尻尾回転とかの判定は見たまんまで、根っことか変な所で直撃したりしないし、良かったと思う

アイテムとか

閃光玉

P2G仕様になってる? 結構普通に当たる
元々閃光当てるのにある程度自信はあるけど、どうなんだろう。

わな

仕掛けると自動でサインが出るね。ぴこーんぴこーん
あと落とし穴はなんか目印出てた

麻痺ナイフ

相変わらず半端無い強さですね

支援型の笛は頻度高くていいかも
それ以外は何も変わってない気がするんだけどどうなのこれ?w
戦力になってない気がするんだけど……
相変わらずエリチェンエリア外でモンスターと戯れてるしさ。

しかしこれ

キャラメイクが出来ない、ただの訓練場状態ってだけで凄いモチベが下がるな
支給アイテムにピッケルとかあるけど、採取とか何もする気がしないわ。
ボスは1〜2体、なんならドス○○だけでもいいから普通にやらせて欲しかったわ。