オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

10/31-11/06のあれこれ

NAI

公式機能だとネガティブ枠が足りなくなってきてにっちもさっちも行かなくなってきた。

特定の狙った絵を任意に出したい、となるとネガティブで派生潰しまくらないとやってられないってのが大きいんだけども。

適当になんか凄そうな絵ならさほど問題ないんだけどね。

奇形潰しのワード入れっぱなしで、ブレ潰しも入れようとすると全然足りなくなる感じ。

やっぱローカル環境組みたいなぁ、でもそのために20万前後出して3090買うのかなぁ……(一生言ってる

まぁ3090買う事自体はボーナス時期だし今ソシャゲやってない事考えれば別に問題ないしいいんだけど、サイズがギリギリって点が足踏みする理由の一つ。

3090or3080tiで30cm未満の奴ってかなりギリギリなんだよな数字が(ケースが30cmまでとなってるので)。

※3090tiは軽く探した感じ30cm未満が水冷モデル1つしかない

刺さりはするけどケーブルが無理ですとか普通にありそうで怖い。

あとサイド閉まらなくなりますとか()

BTOケースだから基本的に載せ替え保証外だし細かい数字よくわからんのだよな。

完全自作してる頃ならそもそもケースバカでかいの買うタチだから問題なかったんだろうけど、今完全自作するメリットあんまりないからなぁ……

 

一応、Radeonでも動かせなくはないんだけど手間のわりに性能微妙だからやりたくない。

そもそも今(AMD+)Radeon積んでる事自体が繋ぎ用で仕方なくって感じなのでそれ用の環境は組みたくない。

悩ましい。

 

まぁそもそも飽きるという可能性もあるんだけど、まぁこれに関しては未だに定期的にMMD引っ張り出してきたりしてる時点であんまり考慮いらなそう。

むしろ他のAIジェネレータが増える可能性のほうが高そう。

 

ちなみに

最近エロばっか作ってるからツイに流す量も減ってる。

ネタがないorネガティブ枠不足でうーんってなってやめちゃってる。