オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

08/08-08/14のあれこれ

ひたすらにじ甲見てた。

王立ヘルエスタ高校優勝おめでとう、ほんま熱かった。

 

イクラ

資材尽きた関係で金トラップとピグリン交換を往復する日々。

大分集まったのでもうちょっとやったら一旦建築に戻るかなって感じ。

 

てかピグリン交換機、交換が止まる事あるんだけどその理屈がわからん

ピグリンが投げたものホッパーで拾ってコンパレータで検知、トーチ経由してドロッパーに信号流す(初回だけボタン押してトーチOFF>ONする)タイプなんで、一回起動したら理屈では尽きるまで止まらないはず。

なんだけど長いこと動いてから止まったりすぐ止まったり不定で謎。

ピグリンが投げるアイテムによって変わってるのかね?

ちょいちょい覗かないといけないのがめんどい。

かと言ってクロック回路にして投げるのは違うしな、一応ピグリンが眺めてからアイテム捨てるまでの時間+α稼いでから動くようにすれば無駄にぽいぽい投げはしないだろうけど……

 

スパロボ30

本編クリアして何故か一回満足してしまって本題こなしてなかったけどちまちまと。

DLC1ラストの奴とりあえずこなしたけど、今回OG組誰も使ってなかったら詰みかけたのは正直草だった。

自軍は最高Lv30、他10とか一桁。敵はLv150とか。20段階改造してもこっちの命中率0%、敵の命中率100%で草生えるとかいう次元ではなかったw

パーツ付け外しするの面倒で嫌いなので、ドライストレーガーで生産できるパーツで適当に誤魔化しつつ、ゼンガーにオートザム製ゴーグル(気力130で常時必中)付けて命中補って本体火力でゴリ押してなんとかしたw

 

しかしエトランゼ、というか本編のクエスターもだけど敵がAIだらけで戦闘見ても楽しくないし数が死ぬほど多いし地味に硬いしで作業感ヤバすぎてつらい。

というか眠くなる、むしろ寝る。