オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

12/19-12/25のあれこれ

唐突にサウンドバイスが死んだ、どうすんべ。

一旦オンボードで逃げてるけど配線の都合でヘッドホンオンリーなのは不便なのでとりあえずケーブルだけ買った。

新しいデバイスどうすんべとか20年モノ?ぐらいのスピーカーそろそろ変えるか?とかは後で考えよう。狭すぎて置く場所なさすぎるんよな。

 

SWORD ART ONLINE Alicization Lycoris

ねんがんの極静寂の指輪を手に入れたぞ!

なお馬Lv521だったもよう。ほんまに300~で落ちるんか?

500超えたらいきなり静寂の~が落ち始めて最後に指輪出たが

 

 

ちなみに前回時点からの変遷

道化320ぐらいで限界、魚300で厳しい、馬狩るか、馬400ぐらいで限界。

→どうしようもねーがどうすんだこれ?

→変異魔獣300南をなんとか倒す

→クソほど周回して適当な短剣+99を作る

→武具合成で勿忘草+99にする

やったぜ

からの

→覇勿忘草に追憶の証いらない事に気付いて交換する

→な ん だ こ れ は

突然のインフレで草、馬400↑も余裕になったので周回続けて冒頭の図に。

 

色々あった後の今のビルド

キリト

メイン鎧に羅刹。

スキルカスタムでスタバとサーキュラーはAGI装備1つ(コネクトEx+1ついてる靴)以外ブランク。リボルバーとナイトメアは紫電付き黒閃。

白露は当たらなくなった頃に外したが、今の数字なら戻してもいけるだろうけど結局いずれ外す事になるだろうからこのまま。

パッシブ不凍は静寂2つ目が拾えたら外したい。

変異魔獣300とかに行くときは意識の焦点と鷹の目を哄笑する蹂躙者+澄まされた一閃に、EXSkillのアタッカーをバファーに変更。

戦術はリボルバーとナイトメアでハザード取って、通常攻撃でダウン取ってサーキュラー>スタバ連打。(初回のみコネクトEx稼ぎで他の技も繋ぐ)

ペルソナは天才。とにかく速度欲しい。

 

リネル

猛虎用の血刃、覚醒+用の虹輝石。あとの装備は適当。

メイン鎧に幽星(消費SP-50%)ついてるけど今は特に意味ないはず多分(スキルカスタム揃う前に使ってた)。

スキルカスタムは精神の檻つきアクセ持ってるだけ突っ込んで鎧に鳳凰

ソードスキルはどうせ当たらんから特に意味なし。

パッシブはSP系と一閃に意味あるかわからんけど一応新緑。

ペルソナはリーダー気質。

 

アスナ

趣味枠。まだ頑張れる

装備とパッシブは一応命中確保してハザード稼げない事はないようにしてある。

スキルは覚醒と、EXSkillとあわせて勝手に使ってくれたら嬉しいなってものを適当に。覚醒以外は手動操作はしない想定。

ペルソナはリーダー気質。

 

ReoNa

一応殴れてバザード稼げない事はない程度のもの+デバフ用編成。

デバフの挙動いまいちわかってないから手動では使ってない(のと初手3人以上回そうとすると相手によっては辛いので)。

パレットをEXSkillとあわせておいて勝手によしなに使ってくれ構成。

ペルソナは天才。命中のやつ取ってない()

 

ムーブ

1) 初手リネルに変更

2) スキル全部使う

3) スーパーアーツ

4) キリトに戻す

5) 覚醒以外のスキル3つ使う

6) リボルバー(+ナイトメア)でハザード取る

7) 通常攻撃で打ち上げてダウン取る(変異200~300等は敵全体きっちりダウン取ってから次へ)

8) サーキュラー+スタバ連打(初回のみコネクトEX稼ぎする)

9) アーツ切れたら順次他キャラの覚醒を使用してアーツ

4人分の覚醒使い切る頃にはリネルのスキルがまた上がってるので5連続までは回せる。

途中でバフは切れるしリキャ回らないのが多いので後半は保険程度。3回目ぐらいまでには殺しきりたい。

 

神身の増強とか増やしたいけど外すスキルが思いつかん。

やるならキリトの覚醒外して、リネルのスキルなんか持ってきて空いたところに入れるぐらいか?

剣技神化はアスナがだいたい使ってくれるから外しちゃってもいい気はするけども。

 

リネル:剣技神化→神身の増強(適当なVITアクセついてるところに弱い方の静寂持たせる)

キリト:覚醒→剣華の烙印とかそのあたり?

あたりで試してみてもいいかもしれん。

でも剣技神化の速度あった方が楽しいんだよな、悩ましいw

 

ちなみに言うまでもないかもだけど、覇勿忘草取ってから変異魔獣300北/西も極レイドソロも余裕だったので行ける場所は大分増えた。

まぁ現状はまだ使徒周回かなって感じだけども。まだまだ欲しい物多い