オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

無双6

スレ適当に眺めてたらDLCシナリオの評判がよかったので、DLC武器の爆弾と一緒にぽちっとな。

爆弾

宝具マスが追加されるのは安定の北あたりぐらいの位置(わかる人だけわかれ)
パワー武器だけど数値自体は低くても☆3にはなる。元姫等の最低クラスのみ☆1かな
属性は火と雷。雷は5スロ。
属性多段チャージは無いっぽいけどN連のラストに属性がゴリゴリ乗る。
D攻はハンドボールのシュートw
J攻は両手の爆弾両方同時に叩きつける
N連は両手の爆弾をぽいぽい投げる
C1はその場ドスン。地面に落ちてる爆弾を起爆可能(離れてても起爆する)
C2は忘れたw
C3はぽいぽい投げて最後はキックでシュート
C4はぽぽぽぽーい
C5は大回転ぽぽぽぽぽーい
C6は爆弾ToYouの投げ技w
馬上Cは全方向に爆弾放り投げる。かなり強い気がするw


敵が多いとC5連打してるだけでコンボが3桁に届きそうな勢いでつながる
高いトコからN連とか適当にやってるだけで超楽しい
櫓の上から爆弾をぽぽぽぽーいwwwwww


これが100円とか凄いね
超楽しいってレベルじゃねーぞ

黄巾シナリオ

200円。
初期都城の上に追加。列伝と同じくn/n形式で、3本。
BGMのYELLOW STORM(昔の黄巾曲)も追加されるし、ステージも専用。
更に最近の三国ではなくなってた拠点兵長も出てくる(戦国の方だと普通にいるけどね)
更に拠点兵長はステupアイテム落とす
更に拠点はちゃんと雑魚が無限湧き。一回で出てくる量もかなり多い。9999人斬りも可能
1/3,2/3は無双武将倒すと+4アイテムが出る。つまりコンボで+8が取れる。

1/3 黄巾(連合軍)

いわゆる黄巾討伐。自軍がちゃんと強いので、見てるだけでも相当突き進んでくれるw
最近の無双にはなかった共闘感だよね。やたら楽しい
あと弓兵がほとんどいないので、修羅やっても難易度低くて適当に遊べるんで楽しいと思う。
特にパワー武器使う時はいいね。雑魚も死ぬほど多いしw

2/3 黄巾(黄巾軍)

うってかわって黄巾側。つまりこれフリーモードってことか!って感じだわw
連合軍をそのまま相手にするので、相手側は無双武将のオンパレード。
更に黄巾側は最初ばんばん討ち取られるので(主に張飛にw)、横取りされる事もなく+8アイテム回収しまくれる。
育成にはいいかも。闘技場より時間効率がいいかどうかは知らんw

3/3 護衛

張角の護衛。これはまぁ普通のクロニクルとかわんない。
ステージの端から端まで使うんで長いだけ。あと伏兵とかがやたら多い。
特に閉じ込められて弓兵が大量に湧くところがあるんだけど、そこが本当に大量に沸くので修羅だとガチでやらないと即死するw
張角を使うと護衛対象が天女になるっぽい(俺は未確認)
天女はクロニクルのMAPでたまーに出てくる虎に襲われてる人ねw