司令Lv&難易度
司令Lv113
難易度:甲
出撃制限
なし
敵
A 単縦 フラヘ イ後期 イ後期 イ イ F 複縦 フラル フラル エリヌ エリツ イ イ H 輪形 フラヌ フラヌ フラル エリリ イ後期 イ後期 輪形 フラヌ フラヌ エリリ エリリ イ後期 イ後期 I 輪形 フラヲ フラヲ フラタ エリツ イ後期 イ後期 I(最終) 輪形 フラヲ改 フラヲ フラヲ フラル イ後期 イ後期
H→Iは索敵演出あり
出撃メモ
01 AF 千歳大破 02 AFHI S 榛名 03 AF 足柄大破 04 AFHI S 阿賀野 05 AFHI S 長波 06 AFHI S 浜風 07 AFHI S 金剛 08 AFHI S 弥生 09 AFHI S 扶桑
Fが鬼門なんだけど、なんかうまいこと戦艦組が先に沈めてくれたり、
そもそもフラルが脆いとこ狙わなかったり、夕立が回避連発したりして撤退ほとんどしないで済んだ
編成
90 夕立改二 秋月砲 秋月砲 13号改 150 榛名改二 46cm 46cm 零観 一式徹甲弾 130 金剛改二 46cm 46cm 零観 一式徹甲弾 100 足柄改二 3号☆4 3号☆4 零観 FuMO 140 加賀改 烈風 烈風 烈風601 天山友永 80 千歳改二 烈風601 烈風 流星改 彩雲
最初から最後までこれでOK
駆逐は秋月でもいい。砲戦で雑魚狩りを期待するなら夕立
対空カットインでワンチャン空母置物化を期待するなら秋月
但し夜戦火力が激減する点に注意。
まぁボス戦はそんな困らんから気にしなくても多分大丈夫だけどね
海域突破報酬
:W400
ランカー報酬で既にきてた奴けど一応データも
雷装+13
対潜+5
命中+1
索敵+3
流星改の完全上位互換
:W400
射程:超長
火力+30
対空+5
命中+1
回避-1
46cmの上位互換、但し回避が一応下がる
ただ、上位互換言うても火力+30の恩恵があるのはほぼ夜戦だけじゃね?感がないこともない
大和型だと46cm*2だけでも反航戦キャップにすら達してるからな(T字不利は無理)
長門型の反航戦用か、もしくは命中補正期待か。
5-5とかなら夜戦火力をわずかでも底上げする意味はあるけども。
上記以外は伊良湖とネジ*3
E2まで艦娘なしとかなかなかアレやな
書き忘れてた
ボス戦BGMはE1と同じだけど違う場所からスタート
これが、対空カットイン始動で入ると・・・
開幕歌→ちょうど静かになるところで交戦形態表示→サビ突入と同時に最初の砲撃
っていう流れになって神がかり的にかっこいい(`・ω・´)すごいてんしょんあがる