オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

02/01-02/07のあれこれ

PC買い替えました。なんか思ったより一週間近く早く来て草ってなったw

すぺっく

  • CPU:Ryzen7 5800X
  • VGA:Radeon RX6800XT
  • Mem:32GB
  • SSD:WDS100T1X0E(1TB)
  • SSD:CT2000MX500SSD1(2TB)
  • HDD:WDC WD60EZAZ(6TB)

HDDは移行で使ったやつなので外付化。

内蔵しようかと思ったけどどうせ倉庫にしか使わんし面倒だしいいやってなってそのまま。

触るといちいちスピンアップするのダルいけど……

電源設定とレジストリで止まらなくなる、とかいうけど前のPCで試した限り止まるんだよなぁ、なんか間違ってるのか抜けてるのか。

 

移行自体は最低限終了済み。

適当に試した所感

グラブル

なんかおかしいけどflagsいじってもアクセラON/OFF試してもいまいちなのでEdgeに乗り換え。

まだ微妙に駄目なタイミングがないこともない気がするけどChromeよりは大分マシになったので当面いいかなって。

 

7dtd

サーバ立てながら全設定最高にしても問題なく動くのでとても良い。

なんだかんだ意外と重かったりするからなこのゲーム。

BMH試してないからそこで重くなる可能性はあるけどね。まぁそこは毎度重いししゃーない。

 

イクラ

移行したサーバデータの確認がてら少しだけ試したけど、拠点付近の自動施設が密集してる付近で糞重くなってたのがなくなってるような気がする。

そのうち影MODとか色々試しますかね。

 

盲点

cuDNNのことすっっっっかり忘れてたンゴねぇ……

一部作業がやりにくくなってもうた。

全然致命的ではないけど面倒には変わりないし若干ダルい。