オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-7甲/第二ゲージ終了 編成とか色々


フィニッシャーはカットイン阿武隈

編成&出撃メモ/第二ゲージ

:W800
削り用
Iマスの優勢はDマスでの爆戦の消耗次第?(優勢が出てない事もあった気がする)
メコンはないとボス到達率が激減するので宗教上の理由がない限りは使おう。
第一艦隊なら最悪空襲大破時に無視して進軍してもボスまでは頑張れる(まぁそれで許容できるのは加賀ぐらいだけど)
第二艦隊はボス前での雷撃が痛すぎるのでそれ以前の大破は素直に帰ろう。


爆戦・艦攻は熟練無視していい。消耗激しすぎて開幕火力に期待できない関係上、正直あんまり影響ない。
カットイン用なので艦攻にするのはNG。最悪全部62爆戦でもさほど問題ないはず。
艦爆にするかどうかは自分の装備と制空値と相談してくれ


第二艦隊は雷巡入れてもさほど役に立たないので特攻艦で。
先制対潜枠はソナー+爆雷だけで届くのがベスト。ここは特攻艦である必要はない
探照灯欲しい(タゲ逸しというよりはカットイン率上昇の為)ので、3枠使う艦はアウト。




:W800
ラスダン用
第一艦隊は削りと同じ編成のままだけど、制空は少し下げても大丈夫。
具体的には大鳳24スロに艦攻1つ乗せてもいい。特攻なしだから正直大差ないと思うけど


フィニッシャーというより昼戦で色々撃滅するために速吸はあった方がいい
先制対潜枠はDマスの大破で発狂しないでいられるならなくてもいいけど、結局探照灯枠欲しいからいれといた方がいいと思う
夜戦装備ガン積みだと運未改修の阿武隈でもそこそこカットイン出るし、出ればボスに600とか通るのでワンチャンに賭けられる
最悪カットイン出なくても特攻でダメージ一応それなりに通らないこともないし


高速化大和は徹甲弾カットインなしならアイオワでよくね?って考えるかもしれないけど、
特攻強化後は連撃でダイソンワンパンしたりするのでまったく問題ない。
友軍艦隊考慮して外すってのはアリっちゃアリだが。欧州系の友軍はパターン多いくせに全部弱すぎる
安定して働くのサラトガだけだよ……


基地航空隊
削りラスダンともに全て陸攻ガン積みでボスへ。
三四を含む場合は大艇が必要なので三四使う場合はまとめること


支援
道中支援あるとボス前の終了時雷撃が若干マシになるが、他大差ないので好みで。
決戦支援は陸攻のタゲがブレまくった時に第二艦隊の雑魚艦潰してくれるからあった方が便利。
削り中はヌ改を中破させてくれると砲撃戦がかなり安定するってメリットも大きい。
ラスダンは逆に第二艦隊潰すぐらいしか期待できないからどっちでもいい説はあるw

※4000はラスダン入るまでの数字
01 278/800  522/4000 A 清霜
02 122/800 1200/4000 A 霧島
03 112/800 1888/4000 A 秋雲
04   0/800 2688/4000 S 比叡
05   0/800 3488/4000 S 金剛
06  68/800 4220/4000 A 長良
07 176/800 A 高雄
08 I撤退
09 I撤退
10 151/800 A 利根
11   0/800 S 筑摩
海域報酬

ネジ10 勲章2

:W600
:W600
:W600

そんな訳で


お疲れ様でした。
クリア後のボイスは良いものだったわ(歌の後のも含め)

ちなみに

今回のイベントは燃料15万 弾薬9万 鋼材13万 ボーキ12万ぐらい使った模様。
※イベ中にF6F-5→F6F-5Nの改修とそれ用の13号の開発で沼った分含むw