オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-6甲/第三ゲージ終了 編成とか色々


編成&出撃メモ/第三ゲージ

:W400
道中の被害がキツいので戦艦は使わないで警戒陣で抜ける。
阿武隈のとこは正直雷巡の方がいいと思う(高Lvが残ってるなら)。
那智・足柄・霞はフィニッシャーなので絶対外してはいけない。
制空が航巡1隻だとラスダンで優勢は航空隊の編成と挙動次第。
基本的には相手の軽空叩き落さないとまず取れないがボスの艦載機を枯らす事は結構できる



基地航空隊
削りは東海x2+東海901+SwordFishIII熟をH、戦1陸攻3x2をボスへ。
ラストは戦2陸攻2→戦1陸攻3x2をボス。Hはお祈り or 対潜支援。
ボスは半径6なので戦闘機選ぶ際は注意。零戦系x2→64→54が無難か


支援は削り中はなくてもいいけど決戦は出すだけ出したほうが無難
道中は例によって警戒陣なので基本不要。ラストのみ対潜支援出してもいいけど正直弱いので期待薄
その場合艦攻出しちゃうと他マスで無駄に航空戦参加してしまうので、カ号とか三式指揮連絡機のみで。

01 A 秋雲 退避:那智(G) 撃破
02 R撤退(3隻大破
03 A ガングート 退避:北上(O) 那智(R) 77/390
04 O撤退(旗艦大破
05 S 風雲 退避:阿武隈(O)
06 S 舞風 退避:阿武隈(O)
07 A 最上 退避:阿武隈(O) 残54
08 A 瑞鳳 退避:阿武隈(O) 残280
09 C撤退
10 R撤退(4隻大破
11 A 摩耶 退避:阿武隈(H) 撃破

最後はHで大破出たから帰ろうかと思ったけど、どっちにしろ支援の資材は使っちゃうしまぁ一応ワンチャンあるしな……で続行
からのボス戦突入時霞と那智以外全員中破
からの航空隊働かず絶望
からの那智スナイプワンパン
とかいうわりと奇跡

海域報酬

女神2 補強増設1 紫電改四 勲章1
:W600

ドロップ

:W600
同志でっかいの、欲しい同志は君じゃなくてだな?