オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018夏E2-2(甲) 海峡奪還作戦 / 戦力ゲージ

f:id:fate_t:20180915194757p:plain

ボスは死ぬほど弱いが道中が結構ダルい

編成

f:id:fate_t:20180915194801p:plain

加賀はサブ。他は輸送ゲージの時と同じメンツ。

鬼怒のとこは航巡でもいけるけど特に使うメリットないので温存。

制空は艦戦のみで315程度。空襲マスの一番キツいのでも優勢取れるようにしてある。

(対空CI不在で拮抗は流石に厳しい+艦攻艦爆爆戦は初手ツで壊滅する可能性があるので)

対ボス火力は過剰なぐらいなので戦艦は道中&随伴用に徹甲弾装備。

 

熟練度はクソみたいに禿げるので気にしない方が精神衛生上良いかと思います。

剥げてても攻略への影響は正直ない

基地航空隊

輸送時と同じ。飛ばすところも同じ。

正直ボス前に飛ばしたいけど軽空いるからねぇ。

集中ならともかく分散の2回目とか回復してないし飛ばすだけ無駄って感じしかない。

出撃メモ

  1. S 摩耶
  2. M大破
  3. S 榛名
  4. S 扶桑
  5. E大破
  6. M大破
  7. M大破
  8. A 筑摩
  9. S 鈴谷

ボス前で複縦しか引かなくて死って感じだった。輪形引いたの最後だけ……

海域報酬

  1. カタパルト
  2. 伊良湖x3
  3. 間宮x3
  4. 洋上補給x3
  5. 12.7cm連装砲B型改四(戦時改修)+高射装置
  6. 零式水上偵察機11型乙(熟練)

ここもなかなか美味しいやんな。特に紫雲の頭数ない人は乙熟練ありがたいのでは。