オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018夏E3-1(甲) 西方敵前線泊地を叩け!

f:id:fate_t:20180915222628p:plain

ボスは弱いんだけどなんかクソハマりした……

編成

f:id:fate_t:20180915222638p:plain

阿武隈はサブ(3隻目)、金剛もサブ。

制空はJとボス両方確保できる300程度。

戦艦は道中用なので徹甲弾。ついでに砲台には特攻はいるので無問題。

ぶっちゃけ空母と徹甲弾CIだけでボスほぼ落とせるので対地系装備役に立ってなかった気はする()

第一艦隊の空母以外はほぼ置物で動くこと自体ほとんどないので対空CIとかはこちらに配置するのを推奨。

正直航巡をこっちに持ってきて水戦並べて、空母の射線増やした方が良かったかもしれない。

基地航空隊

f:id:fate_t:20180915222653p:plain

ボス集中。

どうせ特攻入る相手ばかりなので、被害無視のガン積みで問題なし。

本隊の制空ギリギリまで落として制空調整したいなら適当に戦闘機混ぜればよし。

出撃メモ

  1. J大破
  2. J大破
  3. J大破
  4. S -
  5. C大破
  6. S 朝雲
  7. J大破
  8. S -

は?ってなるわ……。正直道中支援出してもいい()

もしくは決戦支援出して陸攻1隊こっちに回すか。

C大破は空母が働かずに第二艦隊砲撃戦でうち漏らして雷撃死の奴。