オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

E-4甲(ゲージ2本目)終了 編成とか色々

:W600
第一ゲージ最終ばっかり言われるけどこっちも結局同航ガチャ感あるよ
まぁ若干マシだけどね

編成&出撃メモ

:W400
ボス戦の制空を考慮する必要がなくなるので、道中のみ。
で、どうせ全警戒なので優勢取る必要もない。
Vの弱編成とXで均衡、Vの強編成で劣勢になる程度の制空に変更。
道中なんか全部警戒陣だけで抜けてやんよ!なら潜水艦に水戦1のみでもいいと思うが。
その場合最上に1スロ余裕ができつつ、潜水艦には魚雷積んでカットイン出来るようになる。
瑞雲系は最後昼移行時に防空姫単騎、もしくはそれに近い状態になってる事考えると無いと思う


:W600
航空隊は対ボスなので陸攻ガン積み
防空姫がボスなので噴式はなし。熟練度が重要な艦攻・艦爆の採用もなし。
夜戦で防空姫単騎になると航空隊の被害凄い事になるからね……
相手航空戦力0なのに運が悪いと未帰還機多数!攻撃隊被害甚大!攻撃隊被害甚大!未帰還機多数!ってなる
というかなった。酷かったw


道中は例によって警戒陣安定だけど、制空状態が変わってるから空襲は輪形の方がいいかも?(微妙)

01 Y撤退
02 S 最上
03 A 天津風 ボス撃破
04 A 山城 ボス撃破
ここからラスダン
05 A 榛名 34残し(反航戦
06 S 朝雲
海域報酬

:W600
:W600
:W600
ネジ10 戦闘詳報2 勲章2

そんな感じで

:W600
イベ終了、お疲れ様でした