オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

3-5クリア後周回20周結果

※F:ほっぽマス、K:ボスマス、S:S勝利

■昨日の編成のまま開始
01 Cヲ級改に一発大破
02 Cたこ焼きに一発大破
03 F/S(響) 大破2
04 F/S(なし) K/S(谷風)
05 F/S(電) 大破
06 Aフラリ中破→集中砲火でC累積大破
★2号と3号掘り出す
■足柄(2号→3号)
■妙高(20.3cm*2→2号*2)
■榛名(三式弾→徹甲弾)
■鈴谷→羽黒(2号2号水偵三式)
07 F/S(隼鷹) 大破
08 F/S(那智) 大破2
09 Cヲ級改に一発大破
10 Aタ中破→Cタ大破
11 Aエリタ一発大破
12 Cまでに空母中破中破、F/開幕重巡大破でC敗北
■妙高(三式弾→32号)
■赤城(流星改→彩雲)
13 Aエリタ一発大破
■羽黒→鈴谷(2号2号水偵三式)
■妙高(水偵→零観、2号*2→3号*2)
■足柄→大井(15.5副*2甲標的)
14 Cフラタ一発大破
15 F/S(潮) 大破
■榛名(徹甲弾→三式弾)
16 Cフラタ大破
17 F/S(木曽) 大破
18 F/S(谷風) K/中破3スタート即大破でA勝利
19 Cフラタ中破→たこやき大破
20 F/S(高雄) K/A勝利
■大井→足柄(2号2号水偵三式)

ゴミクズゴミクズアンドゴミクズ
大破は9割重巡。たまーに空母


まだ3-5クリアしてなくて、ほっぽマスで掘りたい人はゲージ削らない方がいいかもな
ほっぽ本気じゃないとドロップしない、とかだと死ぬけど


とりあえず雑感
彩雲、電探系装備が少しないと弾着装備してても昼連撃が全然出ない=相手全然撃沈できない=被害増える
雷巡の開幕雷撃は勿論強いが脆すぎる。旗艦に据えるとほっぽ戦で事故る(ほっぽ殴っても減らない=ほっぽの攻撃が来る)


航空戦の被害減らす為に正規空母*3(戦艦なし)という編成もありうるっぽいが、
正直ほっぽ倒せるビジョンがない&戦艦1順目にまず殺せないから被害上がりやすいで微妙
逆に空母削って戦艦3+潜水3とかでもいけるっぽいが、制空なしで航空雷撃食らって耐えられる気がしない
結局戦艦1空母2他3が無難か・・・