オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

あっぷでーと

しおいちゃん建造落ち!
6-1は潜水艦MAP!
これは建造しないとイカンでしょ(8ちゃんすら持ってない、頑張ってるけど出ない)
戦艦レシピで出るみたいだし色々ついでに狙うべ
→結果

いやまぁ持ってないからこれはこれでいいんだけどね!w

6-1(そのいち)

・潜水艦3隻は最低必要っぽい
・大鯨で1戦省略できるっぽい?
軽巡は1隻入れてもいいっぽい

信じた結果がこれだよ!いきなりB行きで省略も糞もねぇよ!
ちなみにこの相手単縦陣だったんだぜ・・・?
対潜能力高すぎる


こうして俺は6-1の存在を忘れた

6-1(そのに)

軽巡・雷巡・正規空母+潜水艦3隻でもいけるらしいとの情報を確認
正確にはこの情報自体は前にも見てたんだけど単発1個だけだったから、うーん?って感じで保留してたのね
そしたら他にも出てきたからこれは試してみる価値あるんじゃないの、ってことで6-1再開(早かった)


やったー!ちなみに撃沈3大破2でB勝利である。ミリ残し*2で4隻撃沈できなかった時は焦ったw



編成はまぁみたまんま。装備は以下

加賀 天山友永 流星改 烈風601 彗星江草
大淀 20.3cm(3号) 20.3cm(2号) 水偵 32号電探
大井 15.5cm副砲 15.5cm副砲 甲標的
伊168 四連装(酸素)魚雷 四連装(酸素)魚雷
伊19 瑞雲(六三四空) 瑞雲12型(六三四空)
伊58 五連装(酸素)魚雷 五連装(酸素)魚雷

1戦目2戦目で大淀・168・58・19全部中破してこれ無理じゃね?と思ったがなんとかなった。
ボス戦の水雷が何故かずーっと19だけ殴ってくれたおかげで助かった感


あと加賀さんは働いてください
こんだけ艦攻・艦爆つんでて開幕航空攻撃で潰せたのは4戦で駆逐1隻だけです
あと全部スカ or カスダメです


大井さんはMVPすぎて愛してる
全戦闘でMVPだしな

6-2


ふぁああああああああああああああああああっく!!!!!!!!!!!
大戦犯金剛さんはスタメン交代まであるね
最近この子戦犯になること多すぎる、何故かw
※昼反抗戦&色々噛み合わず全然削れず、こちら5隻(加賀以外)、相手4隻(上から4隻)健在で夜戦スタート。
大井・榛名が空母軽巡を潰す。相手フラワがカットインするが加賀狙いで特に問題なし
金剛さん戦艦に攻撃→連撃すらしない単発→しかもハズレ
戦艦のターン!→妙高大破
足柄→戦艦撃沈
試合終了
更に言うと金剛さん夜偵持ってんのね。見ての通り触接起きてないけどw
昼戦も残1桁の駆逐に徹甲弾カットインとかしてたので大戦犯すぎて( º﹃º` )


ってなことがあったけどまぁとりあえず問題はなさそう。
ボス前のフラル大破が一番怖いかな。あと2戦目のたこやき。
編成と装備は以下

大井 15.5cm副砲 15.5cm副砲 甲標的
榛名 46cm 46cm 徹甲弾 零観
金剛 46cm 46cm 徹甲弾 夜偵
妙高 20.3cm(3号) 20.3cm(2号) 水偵 32号電探
足柄 20.3cm(2号) 20.3cm(2号) 水偵 32号電探
加賀 烈風 烈風 烈風601 天山友永

これでB→D→E→H→K(wikiの英字基準)
Bでおもむろに複縦フラルが出てくる可能性はある。それ以外は輪形なので楽
Dは弾薬うずしお。索敵値もあるし電探は持てるだけ持っておこう。俺も3つ目持つべきか…?
Eはヲ級*2がくると制空無理。戦艦削って空母2隻入れても大量に烈風積まないと優勢すら取れない制空値だから最初から捨てたほうが楽
どうせ怖いのはたこ焼き事故のみ。
Hはフラル*2が確定してるので厳しい。ここが山場
Kはボス。ボス編成は単純に5-4ボスの上位互換。フラル改が難敵。輪形だけど硬い事にはかわりない


ちなみに上記の装備で道中損耗してもKで優勢はとれてた。当たり悪かったり乱数の引きが悪いと足りなくなるかも…?