オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

EO全攻略

本日お休み
今週末〜来週頭まともに触る時間取れない可能性があるので、今月は最初から5-5も含めてEO攻略
:W300 :W300
:W300 :W300
:W300 :W300


今月は本当に酷かったんだよ……
以下編成とか

5-5
150 榛名改二 46 試製41 試製35.6 零観
140 大和改  46 46 夜偵 一式
148 ビスdrei 46 46 零観 一式
149 飛龍改二 爆戦 烈風601 烈風 ダメコン
150 加賀改  烈風 烈風 烈風601 ダメコン
107 千歳改二 烈風 烈風 烈風 ダメコン

加賀が最初はいつも通り友永持ってたり
榛名を連撃にしたり千歳を一旦旗艦にしたり
いろいろ紆余曲折したけど最後はこうなった装備
なので3戦目加賀大破撤退なのはダメコンまだ持ってなかった時の奴。

01 1戦目千歳大破
02 3戦目加賀大破
03 2戦目飛龍大破
04 3戦目ビス子大破
05 撃破 ダメコン*1(千歳)
06 2戦目千歳大破
07 E風
08 3戦目ビス子大破
09 3戦目大和大破
10 撃破 ダメコン*1(飛龍)
11 撃ち漏らし
12 撃破 ダメコン*1(千歳)
13 撃破 ダメコン*1(加賀)
ここからラスト(支援あり)
14 撃破

ゲージ2回目削るまでが酷すぎるとかいう次元ではない
空母系全員ダメコン持ったら今度は戦艦が連続大破とかもうね
んで一旦クソ状態抜けたらあっという間に終わった
うーんこの


あ、ちなみに軽空が旗艦じゃないのは、榛名がカットイン仕様になってる事が多いってのもあるけど
・旗艦にしてもダメコンほどの信頼度はないからダルい
・ボス戦の夜戦手番(まぁ空母だからまず当たらんのでどうでもいいとも言えるが)
・ダメコン持ってるんだから3戦目とボス戦ではむしろ積極的に被弾してくれ
という意味があります。一番重要なのは最後。

4-5
・削り
大井 2号☆4 2号☆4 甲標的
大和 46 46 夜偵 三式
足柄 3号☆4 3号☆4 紫雲 三式
鳥海 3号☆4 3号☆4 零観 三式
飛龍 彗星江草 烈風601 烈風 彩雲
加賀 彗星601 烈風 烈風601 九九江草
・最終
鳥海 3号☆4 3号☆4 夜偵 三式
扶桑 試製41 試製41 三式 瑞雲12型(634)
山城 試製41 試製41 三式 瑞雲12型
足柄 3号☆4 3号☆4 紫雲 三式
妙高 2号☆4 2号☆4 零観 三式
加賀 烈風 烈風601 烈風601 彩雲

まぁ特筆するような事もない
空母がボス殴らない(=昼の間に雑魚散らしする)ように艦爆優先ぐらい

01 S 熊野
02 S 祥鳳
03 S 飛鷹
04 A(戦艦残し) 鳥海
ここからラスト
05 撃ち漏らし 扶桑山城が完全に置物でゴミすぎた(ボス殴ってないのに雑魚1匹すら殺してない)
06 S 最上

思うんだけど4-5が難しいとか言ってる奴はレベル上げろ
3-5上より難しいとかありえない


4-5中央は道中が縦戦艦→雑魚潜水艦→縦戦艦。但し戦艦いうても普通のflagship。ごく普通にこっちの戦艦ワンパンで沈む。
引きがよければ重巡でもワンパン。加えて被弾してもワンパン大破することはあんまりない


3-5上は縦戦艦→クソ空母→ほっぽちゃん
1戦目が4-5の1戦目に相当。3戦目とくらべてもネ級が一応いるね、ぐらいの差しかない
2戦目が雑魚潜水艦 or たこやきヲ級 or ヲ級改とかもう比較にもならない
3戦目は縦戦艦+ネ級 or げきおこほっぽちゃん。やはりまったく比較にならない
ボス戦は正直どうでもいい
4-5最終のボスが強いとかいう人は流石に練度も装備も足りない
昼に雑魚少し削って夜戦で三式弾撃ちこめばそれで終わる
多少お供が残っても、ボス自体1〜2パンで終わるし三式弾持ちは制空取りながら5隻用意できるんだから、昼によっぽど半端ない被害が出ない限りは余裕


3-5下とは難しさの質が変わるから比較できんしな

3-5

例によって上ルート

鳥海 3号☆4 3号☆4 夜偵 三式
足柄 3号☆4 3号☆4 紫雲 三式
妙高 2号☆4 2号☆4 零観 三式
飛龍 彗星江草 烈風601 烈風 彩雲
加賀 烈風 烈風 烈風601 天山友永
翔鶴 烈風 烈風 烈風 流星601 (疲労でたまに瑞鶴にローテ)

何故か翔鶴だけ疲労してたので数回ローテ
まぁそのローテした時ほぼ確実に大破したので瑞鶴大戦犯なのよね
瑞鶴別にレベル低いわけじゃなない(Lv120超えてる)のに……
(翔鶴は140)

01 S 北上
02 S 榛名
03 S 妙高
ここからラスト
04 2戦目加賀大破
05 3戦目飛龍大破
06 撃ち漏らし
07 2戦目瑞鶴大破
08 3戦目鳥海大破
09 3戦目加賀大破
10 3戦目瑞鶴大破
11 2戦目瑞鶴大破
12 A 球磨

ほっぽちゃん荒ぶりすぎて正直マウス投げそうになってたね
抜けた1回はツ級と戦艦両方暴れて昼戦で大惨事になってた

2-5

特にない
一度も逸れずにストレート

1-5

1回だけ初手大破した

1-6

1回だけ潜水艦の雷撃で大破した奴がおったがそれだけ
資材は以下

弾薬500
鋼材100
ボーキ200
燃料300
燃料700
燃料500
燃料1000

しかし1-6は疲労が半端ないから一気に終わらせたい勢としてはつらい