オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

OFA

マスピ解禁(BランクAS大成功)まできた(`・ω・´)
しかしいい加減並行してアイドル育てるの面倒になってきたでござるww
まぁ社長ミッションノルマが微妙な時に適当なランクに連れてってついでに育ててはいるんだけども。


現状ランクは千早がB1。
Bはジュピター系、B3とB2は正直弱い、特にB2の伊集院弟(違)はカウンター系なので、
思い出含む自力のポイントで勝てるなら自分からバースト打たないで相手の暴発待てばいいだけなので楽。
B1のあまとうは強い。強いというかめんどくさいw
ステ高い上にバーストがバースト中のターン毎にボルテージ減少(思い出打っても追いつかない)。
ものすごい勢いで減少するので、先手打てないと単純に一方的にバースト連打されて負ける
まぁ1本目捨てメンツで相手の思い出打たせて2本目以降でガチればなんとかなるけども。
俺は普通に1本目ガチ編成で思い出撃ち合って負けてw、2本目以降メンバー入れ替えてなんとか勝ったw
次はA3だけどとりあえずまた他メンツの底上げに戻る。
少なくとも主力はとりあえずBにあげておきたい、スキル底上げ的に。


オールスターライブのBランクはわりと楽に達成。
底上げした結果、
Vi:美希(バースト中高レート)、雪歩(バースト後高レート)
Da:響(バースト中)、真(バースト後)
Vo:千早(バースト中)、春香(バースト後)
この辺のバーストスキルが全員大アップになったので、3ユニットでかなり楽に稼げるようになったのがデカい。
※やよいのバーストが相当強いらしいがこの時点では手持ちに迎えてないので使えないw


あとDREAMがようやくBREAK到達。
どうやら楽曲使用時の増加ファン数がキーらしい(総ファン数)。
(=使用曲として選択しててもランクアップフェスとかで選ばなければNG)
GOLDはBREAKから+250万だったか。これまた遠いなw